2010 J2大予想 (ナイスミドル編)

NPO法人・ナイスミドルを死語にしない会・(©水瀬司さん)会員第二号です。
んなわけで、週末から始まるJリーグを前に、今年も懲りずにおっさん別・シーズン順位大予想、いってみます。もちろん今年はJ2だよー。

08/09 ブンデス2009 J1と、ことごとく順位予想を外してきているワタクシではございますが、そうは言っても、やっぱりおっさんに萌えたいのです。選手よりも、ベンチを飛び出す監督、審判に抗議する監督、ガッツポーズをする監督、タッチラインを割ったボールを革靴でゴールに蹴りこむ監督に萌えたいのでありますっ。

てな能書きはいいから、さあ、いってみよう!

あ、その前に恒例?おやじの素敵な一枚。ビリッチ・ジャパンと一部でこっそり願望と共に呼ばれているこのお方で。



じゃかじゃん。

1位 松本育夫 (サガン鳥栖) 2位 篠田善之 (アビスパ福岡) 3位 江尻篤彦 (ジェフユナイテッド千葉)

  

えーと、九州勢でワンツー行ってほしい。順位予想というより願望です。願望。
なんで鳥栖のほうが上かというと、育夫ちゃんのほうが素敵だから(そんな理由か)。ユン・ジョンファンが監督ライセンスをとるまでの間、総監督という形だそうですねー。

アビスパの篠田さんはおっさんというにはちょっと若すぎるし、好みかというとそれも微妙なんだけど、まあ、いいじゃないの、アビスパJ1昇格と言いたいの(開き直る)。

3位は江尻。
彼に対してはなかなか複雑な気持ちを抱いている私ではありますが、3位ならなんとかがんばればいけるんじゃないかと。ちょっと悲観的すぎる?

4位 岸野靖之(横浜FC) 5位 副島博志(ザスパ草津)

  

岸野さん、かっこいいよ、岸野さん。
そして、副島男爵~。ダンディでございます。この二人は素直に愛でたいと思います。

6位 松田浩(栃木SC) 7位 内田一夫 (ヴァンフォーレ甲府)

 

やっぱり長年、浩を押してきた私としては、このへんに入れておきたいのよ、うん。
あと、内田さんの顔、意外と好きです。長くジェフの育成にもたずさわってきた人ですし、ほんとを言うと今年は甲府に昇格してほしいと思っています。

8位 木山隆之(水戸ホーリーホック) 9位 イヴィッツァ・バルバリッチ(愛媛FC)

 

木山さん、おっさんというには若ーい。38歳はJリーグ史上最年少だそうですね。写真だといまいちなので、実物を期待しております。
愛媛はバリバリだぜ、バルバリッチ。旧ユーゴだぜ、バルバリッチ。
写真よりも、能田さんが描いたイラストの方がインパクトあり。こわすぎるw

10位 ネルシーニョ (柏レイソル) 11位 石崎信弘(コンサドーレ札幌)

  

柏はこんな順位じゃないと思うんですけど、好きなタイプを優先していくとここに落ち着いてしまいました。たぶん、昇格争いをリードするのではないかと予想。上がる時は一緒よw
ノブリンももうちょい上にしたかったんだけど、上が詰まっているのでこの辺でがまんして。

12位 美濃部直彦(徳島ヴォルティス) 13位 皇甫官(大分トリニータ)

  

うーん、この辺になるともうよくわかりません(汗)。
なんとなくインスピレーションで。美濃部さんは写真でもなかなかよさそうな雰囲気を持っているので、期待大。口ひげ、実はあんまり好きじゃないので、ワタクシ順位は低いけど。
ファンボ・カンも個人的にNot so badであります。(ここでいいとか悪いとか言っているのは、監督としての能力ではなく、あくまで見た目ですっ)

14位 高木琢也(ロアッソ熊本) 15位 与那城ジョージ(ギラヴァンツ北九州)

 

高木が熊本の監督っていうのは、なんとなく意識にありませんでした。ニュースは読んでいたんだけど。去年、アビスパと対戦したときの熊本のイメージはとてもよかったけど、今年はどんなチームになるんでしょ。開幕戦はジェフと対戦します。
北九州はがんばってほしい!が、去年のジェフリザーブとの対戦を見た限りではまだまだって印象でした。今年、どれだけ成長しているか、あるいは成長できるか見守りたいと思います。

16位 影山雅永(ファジアーノ岡山) 17位 川勝良一(東京ヴェルディ)



影山さんもジェフにご縁が深いですよね。マカオの代表監督をなさっていたと思っていたら、昨年から岡山にいらしたのね。
今年はジェフから間瀬さんが行かれたので対戦も楽しみです。
川勝さんはいろいろと大変でしょうけど、がんばって。

18位 楚輪博(カターレ富山) 19位 倉田 安治(FC岐阜)

 

楚輪さんと倉田さんになるともうよくわかりません。こんな下の順位でごめんなさい。

はあ、毎度のことながら、この手のエントリーを準備するだけで3日くらいかかります(←バカ)。でもいろいろ覚えることができるからいいかな。

でも今回の特集はデータを集めながら超不満でした。なぜなら・・・、ここで声を大にして言いたい。

なぜ、J2には眼鏡おやじがいないんだああああ!

J2のチームはいますぐ、山東のイヴァンコヴィッチを強奪しなさいっ!なう!

 

2010 J2大予想 (ナイスミドル編)」への3件のフィードバック

  1. ビリッチ・ジャパン
    >あう。イイかも。
    そしたら、日本代表応援するww

    皆さん、コンタクトなのかな。それとも単にかける必要が無いだけかしらん?

    オシム爺で成功してるわりには、旧ユーゴ圏の監督連れてくる動きって、無いですよね。。
    なんでだろ?

  2. あれー反町さんがいない、と思ったらJ1だったわ(笑)

  3. >alenaさん、
    いいでしょ、いいでしょ。
    そうなったら、日本代表を応援するというより、私はビリッチのおっかけをするw

    それにしてもみんな目がいいんですかねー。
    一部、老眼鏡が必要なのかもしれない的な人はいますがw

    旧ユーゴとか東欧の監督ってかなり世界的にちらばっていますよね。
    アジアの他の地域は割といたりするんだけど。日本では評価低いのかしらねえ。
    ポポビッチなんかも惜しいわー。
     
    >楓子さん、
    そーそー、せめて反町くんがいたらー(なんていったら湘南サポに怒られます)
    まあ、あのひげは個人的に微妙ですけどね。

コメントは受け付けていません。