おっさん別・今年のブンデス大予想

ヨルのインタビューなどを聞いていたら、久々におっさん萌えなスピリット、完全復活のよかーん。

もうすぐ始まるブンデスリーガ、個人的な監督の好み順に、今年の順位を大予想してみました!(それは予想なのかw)
あと、ヨルのお若いころの写真をお楽しみください。(右ね。左はゲルト・ミュラー)



じゃかじゃん。

第1位 はえあるマイスターはとりあえず、ルッテン(シャルケ)
なんでとりあえずかというと、ほんとはヨルにしたかったのだけど、さすがにそれはシャルケファン的にまずいかしら・・・ということで。

第2位 ヨルヨルヨルヨルヨル(HSV)
着ぐるみマスコットか、ヨルかというかわいらしさ。(←ほめてない)
しかしHSVはなぜいつもわたし好みの監督をつれてくるの。



第3位 ラングニック(ホッフェンハイム)
あー、やっぱり素敵です、ラングニック。ちょっと老けたけど。
とりあえず私の好みは、眼鏡をかけていれば50パーセントはクリアしたも同然。あとはやたらとでかいとか、ぬいぐるみのようだとか、笑えるとかそういう基準のような気がする。

第4位 シャーフ(ブレーメン)
世界一ひげの似合う監督、シャーフ。ほんとに渋いっす。



第5位 ダウム(ケルン)
もうネタだとしか思えないこの人。そこがまたよい。これはトルコでの監督時代。

第6位 まがっち(ヴォルフスブルク)
私の眼鏡おやじ好きは健在なのであります。眼鏡にHマークがありますが、もしかしてエルメスだったりするの?



第7位 クロップ(ドルトムント)
ほんとはこんな順位にいる人ではないのですが、ドルトムントだからしょうがないべ。でかい&眼鏡、と私の好み基準をふたつもクリアしている。・・・どうしてドルトムントなんだ。orz

第8位 ルフカイ(メンヘングラートバッハ)
うーんと、ツヴァイテからの長いお付き合いなので、好みというわけではないけどこのへんに。



第9位 フロンツェック(ビーレフェルト)
解任されたミッデンドルプの後を継いで、昨シーズンはとりあえず残留を果たしてみせました。なかなか渋い。
チームは、今年はアイグラーが、なんとニュルンベルクへ移籍しちゃったのが痛いです。現実的には今年も残留争いを免れないかなあ。
ちなみにミッデンドルプは現在、中国の長春亜泰で監督中。

第10位 ラバディア(レバークーゼン)
スキッベに比べると好み度は相当落ちますが、なかなかいい感じです。現役時代は知らないのですが、昔からのサッカーファンはきっと、ああ、この人も監督に・・・って感慨深いのでしょう。
グロイター・フュルトからやってきたのですが、フュルトは昨シーズン最初はけっこうがんばっていたけど、最後にへたったのがなんとも・・・。
シュナイダーさんはいつ復帰できるんでしょうねえ。



もうこれ以下は適当であります。十把ひとからげでもってけドロボー。

第11位 ファヴレ(ヘルタベルリン)
意外としぶいのであります。ちょっと注目するべき?

第12位 コラー(ボーフム)
実はたれ目は少し苦手としております。



第13位 フェー(シュツットガルト)
前はかっこいいと思ったこともありましたが、最近、鼻につくようになりました。

第14位 ベッカー(KSC)
けっこう好きなタイプかも。けんかっ早いKSCの選手をまとめるのは大変そう。



第15位 ヘッキンク (ハノーファー)
こちらもこわもてです。意外とハンス・マイヤー系の顔ということで好きかもしれない。

第16位 プラシュニカル (コットブス)
うーん、特にこれと言った特徴も見いだせず・・・。



第17位 フンケル(フランクフルト)
ごめん、フンケルの顔が苦手なの・・・。

ここまで書いて、素でクリンスマンを入れるのを忘れていたことに気が付きました(汗)
ひとつ足りないってバイエルンを抜かすか、普通・・・。
うーん、しょうがないから18位に入れとくか。そのぶん、写真はサービスということで。



どこまであたるでしょ、この予想(笑)

 

おっさん別・今年のブンデス大予想」への9件のフィードバック

  1. 現役時代のヨルって誰かに似てるなぁと思ったら、あれだ! あの山形弁を喋るアメリカ人タレント!(名前が出てこん! 苦笑)

    ノースロンドンではあんな追い出し方しちゃったから、ヨルにはHSVで大いに成功を収めてほしいです。 優勝はシャルケだけどな。

  2. おおおここへきてkameさんと趣味の違いが!
    私タレ目結構好きなんです。
    単純なので「タレ目=色気がある」と思いこんでいるフシが。
    コラー監督は表情豊かで好きですね。
    あとは私フンケルの顔は好きなタイプですねー。
    しみじみ味わっちゃいます。

    ヘッキンクさんってカバのような顔なのに、
    瞳だけいつもキラキラしていて
    毎回落ち着かない気分になります。
    アンバランスというか・・・。←大きなお世話だわ。

    シャーフは文句なしに同意。
    苦み走った表情がたまらんです。

  3. >さくたろさん、
    ダニエル・カール?
    おれヨルの方が30倍はかっこいいじゃん!

    私もスパーズのヨルが大好きでございました。
    HSVではがんばってほしい。(けど、前途多難そう・・・)

    >のもんさん、
    ほほほ、すべて一緒だと取り合いになってしまうじゃないですか(汗)

    私の場合『タレ目=やさしすぎる』という思い込みがあって、やさしそうな顔の監督(選手はのぞく!特にパンダー)はどうも物足りないんですよね。
    コラー監督は素敵な人だと思いますが。
    (コラー監督に黒ぶちの眼鏡とか掛けさせると、順位が5位くらい上がる気がする。プレゼントしようかなw)

    フンケル、おおっ、好きですかー。
    なんだかんだで、顔といいつつ、戦術とかも好き嫌いの一部に入っているかもしれません。ということでフンケルは個人的にはちょっと物足りない監督。

    >カバ
    >瞳だけいつもキラキラ
    >アンバランス
    あー、なんて素晴らしい表現。確かにカバちっくかも。

    しかし、ブンデスの監督は素敵なおっさんが多いですよね!

  4. こんにちは。
    おっさんの好みはいろいろですが、とりあえず、この順位予想すばらしいです。
    来年の春にこの通りの順位で終わってくれたら、とりあえず私は満足しちゃうでしょうね。

  5. >reisさん、
    バイエルン18位はふざけすぎですが、それ以外は、希望もまじえてなかなかいい順位ではないかと(笑)
    これくらい、上位下位が拮抗して終わってくれると面白いですよね。

  6. はじめまして!こちら・・何と・・・ミュンヘンです。でもご安心を。わたくしアンチFCBです。シャルケはオイロファイターの頃(オラフトーン時代)から応援してたんですが・・ケヴィンがダメで最近は「ついでサポータ」してます~。おっさんランキング楽しく拝見しました。HSVはヨル監督の陽性な感じがチームにも乗り移ったんでしょうかね。私の注目はやっぱりラングニック教授かな。いぶし銀シャーフも捨てがたい・・(あ、ブレーメンはついにFCBにもおいてけぼりですね、頑張れ~)

  7. >sarahoctavianさん、
    こんにちは。はじめまして。
    ミュンヘンにお住まいなんですね。

    ここはケヴィンがすごく好きな人が集まっているのですが(汗)、彼ほど、メディアで報道される姿と実像がかけはなれている人もいないと思いますよ。ぜんぜん傲慢な人じゃないのに、なんでそう思われているのかが不思議。

    ヨルは監督としては手堅いというか、ある程度の実績はだせる人なので、ちょっと楽しみにしています。
    ラングニックはすごく気になりますよね。どこまで失速せずにいけるかしら。
    ブレーメンはちょっとどうしちゃったんでしょうね。シャーフ、渋いのでがんばってほしいんだけど。

  8. そうなんですか~ケヴィンのはメディア上の仮の姿なんですね?確かに作られたイメージというのはよくあることですね。レーヴ監督とバラックの確執の方も、もしかして本人たちの思惑以上に世論が膨らみあがってしまったのかも。

  9. >sarahoctavianさん、
    そうですよ~。
    もうご覧になっているかもしれないけど、Moritz.Bさんのところのケヴィン記事もよろしかったらぜひー。

    http://wunda.cocolog-nifty.com/memorandum/2008/10/post-89bc.html

    ドイツはDFBがからむと、なんだか報道自体もどれが本当なのかよくわかんなくなってしまいますよね。

    >レーヴ監督とバラックの確執
    これもなんとなくプレスがどんどん大きくしているような気がします。

コメントは受け付けていません。