ノイアー、怪我について語る

ノイアーの手術は無事終わったみたいです。公式にインタビューが出ています。

Q: 最初に一番大切な質問をするけど、今の具合はどう?

A:手術はなんとか乗り切ったよ。ただとても疲れている。全身麻酔をして足にプレートを入れたんだ。手術の後で初めて数時間ねむったよ。

Q: そのときの様子とか、怪我に至るまでは、どんな感じだったの?

A: ぼくはゴールの方へ走っていて、小さな穴に足を踏み入れてしまったんだ。ボールを持っていたので、さらにプレーを続けようとしたけど、その前に足元でぽきっと音がするのが聞こえた。それで、あ、怪我をしたなとわかったんだ。だからすぐに交代をさせてもらった。

Q: すでに、いつ頃、シャルケに戻ってくるかというタイムテーブルは、自分で設定しているのかな?

A: ぼくにとって、今、一番重要なことはとにかく早く治すことだ。もちろん、早くトレーニングを始めるのは可能だけど、いつ頃、復帰できるかの判断はぼくにはできない。でも、ぼくは仲間のキーパーをとても信頼しているから、ぼくのいない間もきっとうまくやっていけると思うよ。

Q: Erkenschwickとの試合では、今回だけではなく、毎回、怪我をしているね。

A: そうなんだ。試合前にも言ったんだけど、2年前にアマチュアの試合でここで靱帯を損傷したんだよ。難しいPKを足ではじいて、そのときに怪我をしたんだ。Erkenschwickは、ぼくにとってあまり良い場所ではないようだね・・・。

ちょっ、前にもErkenschwickとの対戦で怪我してるのね。
縁起でもない場所だなあ。塩もってきなさい、塩っ。



ノイアー不在の間、誰がキーパーをするんでしょうねえ。経験からいくと、マティアス・ショバーかなという気もしますが・・・。
現在のところ、他のキーパーはショバー、32歳。フェールマン、19歳。U-19から上がってきたアムスィフ、19歳。
写真は左から、キーパーコーチのオリバー、ショバー、ノイアー、ラルフ・フェールマンです。(ラルフの向こうにいる人はちょっとわからない)
あー、一日も早く、ノイアーが復帰できますように。