バイラモビッチ、フランクフルトへ

昨シーズン終了後、契約を更改しなかったズラタン・バイラモビッチの行き先が、ようやく決まりました。

Kickerによると、移籍先はフランクフルトで2011年6月までの3年契約で背番号は8。
フランクフルトの公式にもすでに出ています。

『ズラタンといえば、バイラモビッチだろ!』といっても、旧ユーゴオタくらいしか反応してくれなかったおれのズラタン。
まだ28歳なんですよねえ。
スロムカ時代には、怪我をしていたというのもあるけど、元気なときでもあまり出場機会を与えてもらえなかった気もする・・・。

Kickerの記事を読むとシャルケに対しては相当怒っていますね。
本人もあと最低1年は契約を更新するだろうと思っていたようです。

ベルリンで右足指の関節を手術をして、現在はリハビリに励んでいます。フランクフルトのチームドクターは、あと10から12週間でチームトレーニングに参加することができると言っているそうです。

ズラタン、また元気にプレーする姿が見られることを楽しみにしているから、リハビリ、がんばれ・・・。

 

バイラモビッチ、フランクフルトへ」への2件のフィードバック

  1. 本家ズラも、BiHからの移民の子孫なので、血筋は旧ユーゴ系っす。

    はい。バイラモビッチもズラタンだということは、知りませんでした。

    フランクフルトにとっても、運動量が多くて、色んな場面に顔を出せるバイラモヴィッチみたいな選手は、良い補強だと思うので、期待してます。(自分の中では、そんな印象)

    あまりシャルケの試合は見ていないのですが、ジョーンズやラキティッチと役割が被るのではないでしょうか。
    今回の移籍は、そういう判断だと思います。

  2. >alenaさん、
    そーなんだ、イブラヒモビッチもユーゴ系なんですか。実はあまり好きじゃなくて、彼には興味がなかったのです・・・。
    (隠しているけど苦手な選手はいっぱいいるのでした)

    そして『本家』はバイラモビッチです(笑)

    シャルケのようなチームでは使いどころに困る選手なのかもしれないですね。フランクフルトには合っている気がするけど、なにぶんにも怪我が治るまで使えないというのが痛いでしょうね。

コメントは受け付けていません。