SCPニュース#26 ファッハ、FCAの監督就任へ

SCパダボーンのニュースへ含めていいかどうか迷いますが、前監督のホルガー・ファッハが、FCアウクスブルクの監督に就任しました。
契約は2009年の6月まで。

アウクスブルクは、今シーズン序盤、パダボーンとの試合の後で、当時監督をしていたフューゲルが『もう疲れた』と辞任し、そのあとを、Ralf Loose監督が引き継いでいたのですが、このたび解任されたようです。

FCAは現在、12位。
降格を避けることが最大の目標でしょう。
とはいえ、Ralf Loose監督は21試合で7勝9敗5分。うーん、これで解任か。けっこうきびしい。

さて、SCPはというと、勝ち試合も増えましたが、残留の直接対象になるイエナに負けたりと、かなり前途多難で、あいかわらず最下位から抜け出すことができないでいます。
SCPニュース#25以降の対戦成績は下記のとおり。

第24節 対アーヘン戦 ● 0-1
第25節 対アウクスブルク戦 ○ 1-0
第26節 対ザンクト・パウリ戦 ○ 4-1
第27節 対イエナ戦 ● 0-3
第28節 対ケルン戦 △ 2-2
第29節 対マインツ戦 ● 1-6

クルプニは20節以降、試合に出場していません。干されているのかなあ、たぶん。
新しいスタジアムは今シーズンはこけら落としはしない模様。
ユーロのパブリックビューイングでお披露目するかも?とのことです。
(結局、キャパの小さいHermann-Lönsシュタディオン開催となったグラートバッハとの試合は、チケット代がかなり高騰しております。ああ、買えない。汗)

 

SCPニュース#26 ファッハ、FCAの監督就任へ」への2件のフィードバック

  1. 残念ですがもう残留はきびしいですね。イエナに負けたのが痛かったです。
    来シーズンはレギオナルリーガで新スタジアムを使うのですか。
    SV Wehen から選手を獲得するようですが、早いうちに上がってくることを期待してます。

  2. >reisさん、
    イエナに負けたのはほんとに致命的でしたね。
    新スタジアムをレギオナルで迎えるなんて、SCPのサポは今年が始まったころには考えてもみなかったでしょうね。

    >SV Wehen から選手を獲得
    そうみたいですね。あと、クルプニはもうさよならかもしれないです。
    振り返ってみると、序盤に選手のけがが相次いだのが痛かったかなーと。
    獲得した選手もけがで稼働率が悪かったし。

    残留がきびしいとはいえ、最後までがんばって、来季につながる何かを見せてほしいです。

コメントは受け付けていません。