やっぱり、ヨルが好き

よそ様のことですが、ヨルが好きなのでなんとなく気になってしまう今年のハンブルガーSV。
昨日はエミレーツカップの中継をしていたので、出かける前に途中まで観戦していました。
去年もそんなにHSVの試合を見たわけではないけど、今年のチームは去年と違って、攻撃時に停滞感がない気がします。

得点にはならなかったけど、ジダン、オリッチ、ゲレーロだったかなあ(ごめんなさい、未確認です)、3人がぱーっと開いて前線にあがり、ユーべが陣形を作りきる前に数的優位を作っていた場面など、あまりに美しすぎてちょっと萌えたぞ。(なんとなくオランダちっくでした)

おれヨルは、まじでいい仕事をしつつあります。
インタビューもあいかわらず、わしゃわしゃしたしゃべり方がたまりません・・・。

ファン・デル・ファールトについてヨルは、エミレーツカップは『100パーセントの精神状態ではないのではずした』と言っていますが、ラフィなしでどこまでチームができるか試そうとしているのかなあ、という気もしたり。

kickerにはすでに移籍決定ニュースが出ていますけど、どうなるんでしょう。

エミレーツカップを見る限りでは、ラフィなしでもいい感じでチームが機能していたようにも思えます。トロもがんばっていたし。(つか、トロにはそろそろもう一段階レベルアップしてほしい)
ただ、昨シーズン、12ゴール、10アシストが抜けるとなると、けっこう苦しいのかなあとも。
他サポながらいろいろ気になります・・・。

追記:HSV公式に発表されましたね。さよなら、ラフィ。