下関ダービー:FCバレイン下関対山口合同ガス

実家に帰ってきています。ゆっくりしたら少し精神的に落ち着きました。
サッカーニュースがてんこもりなのですが、とりあえず身近なニュースから。

5月2日は、大分でジェフと大分の試合があったのですが、こちらのお誘いを受けて、急遽スケジュールを変更。山口県社会人リーグ一部での下関ダービーを見に行ってきました。

場所は乃木浜総合公園。サッカー場は2面ありますが、芝生の状態はあまりよくありません。
ただこの広々とした感じはなんだかすごく好き。お天気もよかったので、サイコーにいい気分でした。



FCバレイン下関は緑のユニフォーム。



対する山口合同ガスは白と赤のユニフォームです。



チームについての予備知識が全くない状態で見ていたのですが、山口合同ガスがけっこういいチームで、特に前目の選手がうまくて驚きました。名前はわからないけど、13番の選手がうまかったなー。
試合は合同ガスがどちらもビューティフルなミドルで2点先行し、バレインが追いかける展開になりました。
試合もほんとに最後の方になって、バレインが1点返し、あとロスタイムも含めてわずかというところで立て続けに惜しいシュートがあったのですが、結局追いつけず、2-1で山口合同ガスが下関ダービーを制しました。
2点目、追いついた―というシュートがはずれて、バレインのベンチがみんなずっこけたのはちょっと笑ったなー。(ごめんね)



行きは母親に車で送ってもらったのですが、帰りは国道まで歩いてバスを捕まえました。
やっぱりこっちの方は車がないと不便よねえ・・・。でも、また機会があったら見に行きたいです。バレイン、がんばって。