SCPニュース#57:移籍と来シーズンの準備

シーズンが終了したばかりですが、すでに来シーズンに向けての始動が発表されています。

パダボーンは7月3日から新シーズンのキャンプに入ります。

7月4日は写真撮影とSV Concordia Weine (15.00 Uhr)とのテストマッチ。
7月5日から13日はゲッティンゲンでキャンプ。いまのところ、テストマッチが3試合予定されています。

-7/8 18.30 Uhr: SVG Göttingen 07 – SCP (Göttingen)
-7/10 17.00 Uhr: TuSpo Petershütte – SCP (Osterode)
-7/12 18.30 Uhr: RB Leipzig – SCP (Teistungen)

2010/2011シーズンは8月20-23日開幕の予定。

さて、移籍の話ですが、kickerによると、SCPはLöningとHalfarとは来季の契約を結ばない予定だそうです。

ああ、Löning・・・。大切な試合で得点してチームを助けてもらった思い出がたくさんあります。昨シーズンは14ゴールと大活躍だったのですが、今シーズンは3ゴール。
オスナブリュックとの入替戦でゴールしてSCPを2部へ連れてきてくれた選手だけに、ここでさよならするのはほんとに残念。
まあ、SCPは的確な選手放出と補強で力をつけてきたチームなだけに、しょうがないのかな。

あとHalfarも非常に良いサイドバックなんですが、怪我をしてほぼシーズンを棒にふってしまったのが痛い。まだ23歳なので、他のチームでの活躍を祈っています。
なにげにSCPでプレーしていてその後出世した選手は多いのよね。デュースブルクのトム・シュタルケは来季からホッフェンハイムでプレーするし、BMGのブローウェルスに至っては、今季チームで一番ゴール数が多い!というDFに成長しています。
ということでHalferの将来に幸多からんことを。