ノイアー、UEFAのベストGKにノミネート

8月29日にモナコで、マンチェスター・ユナイテッド対ゼニト・サンクトペテルブルクのスーパーカップがあります。
その前日がたぶんCLのドローだと思うのですが、そのときに07/08 UEFAのベストプレーヤーが発表されます。

06/07のベストプレーヤーはGKがチェフ、ベストDFがマルディーニ、ベストMFがセードルフ、ベストFWはカカでした。
最優秀選手はカカ。

そして今年はベストGK候補になんと、ノイアーがノミネートされてますよー。(まだドイツ語の記事だけですが)

その他の候補はアルムニア、ファン・デル・サール、チェフ、レイナです。
・・・ってたぶんファン・デル・サールになるんだろうと思うけど。

でも、発表前に候補者の映像が流れるので、ドローの中継は注目です!
たぶんuefa.comでライブ中継があります。

その他のポジションも一応、候補者だけ。

最優秀DF候補:キャラガー、リオ・ファーディナンド、プジョル、ジョン・テリー、ヴィディッチ
最優秀MF候補:エッシェン、セスク・ファブレガス、ジェラード、ランパード、スコールズ
最優秀FW候補:ドログバ、メッシ、C・ロナウド、ルーニー、トーレス

あと、今週のSportBild紙にブッフォンのインタビューが掲載されているのですが、その中でブッフォンは、レーマン後のドイツ代表GKとしてノイアーを一押ししています。
インタビュー全文ではないけど、抜粋がオンラインにあります。

紙面の記事も補足すると、ブッフォンはノイアーをCLで見たとき、『ポテンシャルが高い』『若いけど、信じられないくらい落ち着いているし、自信に満ちているように見える』と思ったそうです。
ブッフォン、そんなに好きではないのですが(イタリア男は苦手だ)、やっぱり素晴らしいGKだと思うので、彼にそう言ってもらえると嬉しいぞ。

ノイアーの怪我の具合ですが、公式によるとすでに足を固定していた器具もはずれて、トレーニングを始めています。

まだ試合に復帰できる日は未定ですが、ノイアー自身はあせっていないようなので、着実にトレーニングを重ねてから、戻ってきてくれればいいかなあ。無理するなよー。