2010 J2第18節 千葉 0-3 札幌

Jリーグ再開。フクアリへ千葉対札幌戦を見に行きました。
試合前の札幌ゴール裏がすごくかっこよかったです!



アウェイ側のチケットは完売だそうですね。すごいなー。札幌には声量でも圧倒されていました。
まあ、選手にモノやフラッグを投げる時点でジェフのゴール裏は終わっていると思いますが。

夏の夕方のスタジアムはまた格別です。



試合についてはまあこんなもんでしょうと。倉田とアレックスを押さえれば基本的にはジェフには攻め手なしです。
チームと一緒で、サポも周りが見えてない人が多かったです。いらいらして狂ったようにどなり散らす人達。
ワールドカップでサッカーに興味を持って、初めてスタジアムに来た人がいたら、二度と行かないよと思うかもしれないですねえ・・・。残念なことです。勝ちにこだわるのは大切なことですが、日本のサッカー文化を俺たちが育てているんだという意識を少しでももって観戦してほしいです。

それにしても、伊藤大介くん、デビューおめでとう!ジェフユース育ちで地元っ子~。
フリーキックの場面で俺がやるって感じで蹴ったシーンはかなり、おおっ、と萌えました。失敗しても何にしてもチャレンジするところを見せてほしいのよね。
そういう意味では中後さんが2回くらいミドルを狙っていったのもよかったです。
打たなきゃ何も始まらないって・・・。

ところで、最近のフクアリにはシスの暗黒卿が出没しているようです。



フロントにもダークサイドに落ちたものがいるみたいですね・・・。(日刊スポーツ

 

2010 J2第18節 千葉 0-3 札幌」への2件のフィードバック

  1. 試合後の騒動は巻に対するフロントの態度への反発もあるのかなと思ったりしますが・・・。
    それにしても旗を投げつけるとは(苦笑)。
    3年前に、病に倒れたオシムへコールしようとして(ジェフのゴール裏と打ち合わせしたうえで)残ってたら「とっとと帰れ!」と野次られたことはありますが、そんなにジェフのゴール裏って荒れてましたっけ?

    ところで、ジェフのフロントはなんで巻に冷たくなったんでしょうかね?
    いや、別にスポーツ新聞の記事を鵜呑みにするつもりはないんですが。

  2. >El Marino
    >試合後の騒動は巻に対するフロントの態度への反発
    それもあるでしょうね。個人的に居残りは嫌いですが。

    >そんなにジェフのゴール裏って荒れてましたっけ?
    一部、どうしようもない人たちがいます。

    >スポーツ新聞の記事を鵜呑み
    基本的にあの記事は事実です。
    ただ、あまりに正確な報道がされたのでちょっと驚いているところです。さすがに記者さんも黙っていられなかったんでしょう。

    まあクラブの体質が隠ぺい体質なんでどうしてもそうなってしまうんでしょうねえ・・・。

コメントは受け付けていません。