シャルケ公式がラウルの加入を発表

先ほどシャルケの公式サイトでラウルの加入が発表されました。

お昼くらいにビルト紙で、ラウルがデュッセルドルフ近郊のオーバーカッセルで家を探しているらしいとか、木曜日に公式発表、金曜日にトレーニング参加、土曜日にリーガ・トタールでデビューする予定だとか、いろいろ書かれていたのですが、それでも半信半疑でした。

先日のマドリーでの記者会見で、行先はドイツとともに、イングランドの可能性も示唆していただけに、この宙ぶらりんの状態が一番いやー、どっちでもいいから早く結論出して!という状態からはやっと解放されました・・。

とりあえず一報まで。
これから国立へビールを飲みにサッカーを見に行くので、帰ってきて何かニュースが出ていれば追記します。

Herzlich Willkommen! Raul



 

シャルケ公式がラウルの加入を発表」への6件のフィードバック

  1. 初めまして。ラウールファンの者です。24年ほどマドリディスタをしておりこの度ラウールと共に
    シャルケに引っ越してきました。
    リーガエスパニョーラ一筋だったのでブンデスリーガを知らないのでこれから勉強していきます。
    どうぞラウールを愛してやってください。

    デュッセルドルフのIKEAで奥様のマメンさんがマリアちゃんをつれてお買い物していたという情報からシャルケ入団を確信していました。

    スペイン人にはドイツ語の発音はとても難しいので笑わないで下さいね。
    ラウールが一日も早くシャルケのサッカーになれ、チームの勝利に貢献できるようにと願っております。

    とても初心者みたいなことを聞いてしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  2. >pepitaさん、
    はじめまして。ラウールと共にシャルケへようこそ。

    きっと、リーガとはあまりに違うサッカーに、最初は頭痛とめまいがしてしまうかもしれませんが、国が違えばこんなにも違うものだなと暖かく見守ってください~。ブンデスにはブンデスの面白さがあり、リーガとはまた違った魅力があります。

    私も最初は知らないことだらけだったのを、いろいろブンデスのファンの方におしえてもらったりしたので、わからないことがあったら聞いてみてください。
    私もラウールのことはよく知らないので(汗)、いろいろ教えてください。
     
    ずっとプレーしてきたチームを離れて、別のリーグでプレーするという決断はすごいと思います。
    それだけ現役にこだわっているのだから、きっとまたいいプレーを見せてくれるのではと期待しています。
     
    >スペイン人にはドイツ語の発音はとても難しい
    そうですよね。ドイツ語を勉強していたスペイン語圏の友達も発音にはほんとに苦労していました。
    早く、ドイツの環境になれるといいですね。

    どうぞよろしくお願いします。

  3. まずは、シャルケへようこそ。

    ここ数週間の喧騒もようやく終止符が打たれ、ほんとに皆さんお疲れ様でした!
    これで断られてたら、一体どうなってたでしょうね。
    Block5のファンフォーラムのサーバーはパンクするし(まだ復旧してない!)、
    別のフォーラムのページは数分ごとに増え、フォローが大変でした。

    今日のPKで見た限り、微笑みに無理が見えるのは気のせいかしら?
    慣れない環境、言語、プレースタイル。
    その中で結果を出していくのは大変だと思います。

    まずは、チームに慣れること。
    世界的なスターとは思えない、いい性格の持ち主と聞いてます。

    プレーを見るのが楽しみです~!

  4. 皆様、ありがとうございます。

    「シャ」という発音はスペイン語にはないのでラウールが「サルケ」といっても怒らないで下さい。
    「ポルシェ」が「ポルチェ」と発音する国なので…。

    ラウールは泥臭いプレーができる選手です。90%無駄な走りをしても10%のゴールを可能性をもとめて走ることのできる選手です。
    また…チームで1,2を争う運動量の持ち主でFWとは思えない戻りもします。
    スピードははありませんがポジショニングには定評があり、こぼれ球にも強い選手です。
    …ご存じないかもしれませんが、チーム持久走ではほとんど1位か2位なんです。

    ポジションはセカンドトップが一番得意ですが、トップ下、右、左サイドの経験もあります。
    子供の頃はマラドーナに憧れていたので中盤の選手でした。

    トレーニングが好きで、退団会見前にチームメイト、チームスタッフや関係者との別れをするためにバルデベバス(練習場)を訪れた際にも1時間程度汗を流した人で、練習場にも早く来て最後に帰るタイプです。あと家族大好き…。

    20年以上に渡ってマドリーというクラブと街を愛してきたので本当にドイツには無知です。
    現在のシャルケの注目選手やプレースタイル、そして周辺の街などを教えて頂けたら嬉しいです。
    (2006年のW杯でスペインの試合と練習をみたので1度ドイツには行ったことがあります。)

    宜しくお願いいたします。

  5. >しょーちゃん、
    なんかやっとほっとしましたね。宙ぶらりんの状態が一番きつかったです。
    シャルケの公式もつながりにくくなるし、大変。フォーラムは情報量が多そうで、コワくてまだ見てない(笑)

    >今日のPKで見た限り、微笑みに無理が見えるのは気のせいかしら
    やっぱり緊張感とか疲れとかあるのかも。
    彼にとっても激動の数日間だったことでしょうし。

    >世界的なスターとは思えない、いい性格の持ち主と聞いてます。
    ほんとにそうみたいですねー。
    リーガに詳しい友達にいろいろ聞いたのですが、やっぱりスターぞろいのマドリーでずっとキャプテンとして人望を集めるというのは、そういう人物でないとできないと。

    ほんと早くプレーしているところが見たいですね。

  6. >pepitaさん、
    >ラウールが「サルケ」といっても
    ぜーんぜん怒んないですよー。
    (といいつつ、マガトがUchidaくんのことを『うしど』と発言したのはええって憤慨したりしましたが)

    むしろ、シャルケのサポは愛情がありあまりすぎて、たまにブーイングしたりするかもしれないので、怒らないでくださいねー。
    ほとんどのサポは自分たちの選手をすごく大切にする人達です。

    プレースタイルの説明もありがとうございます!
    90%無駄な走りをしても10%のゴールを可能性をもとめて走ることのできる選手って、素晴らしいですね。

    pepitaさんは本当にラウールが大好きなんですね。
    誰かが大切に思っている選手というのは、きっと、他の誰かにとっても魅力を感じる選手なんだと思います。

    >現在のシャルケの注目選手やプレースタイル
    はい、これからちょこちょこご紹介していきたいと思います。

コメントは受け付けていません。