ガラタサライに大集合

てか、このタイトル、『怪獣が大集合』している絵をなんか連想してしまいます。

UEFAカップ、その他の試合は、とりあえずドイツだけ結果を。(太字が勝ち上がった方です)
ドイツで1チームだけ勝ちあがれなかったチームがありますが、まあ組み合わせにも恵まれなかったし、運もなかったという感じでしょうかねえ。

ウニレア・ウルズィチェニ(ルーマニア) 0-2 (agg. 0-2) HSV(ドイツ)
シュツットガルト(ドイツ) 2-2 (agg. 4-3) チェルノ・モレ・ヴァルナ(ブルガリア)
ウディネーゼ(イタリア) 0-2 (agg. 2-2、PK4-3) ドルトムント(ドイツ)
セント・パトリックス(アイルランド) 0-0 (agg. 0-2) ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
ラピド・ブカレスト(ルーマニア) 1-1 (agg. 1-2) ヴォルフスブルク(ドイツ)
 
この結果、グループステージには下記のチームが残りました。10月7日に抽選会があります。

第1ポット
ACミラン(イタリア)、セビージャ(スペイン)、バレンシア(スペイン)、ベンフィカ(ポルトガル)、シャルケ(ドイツ)、CSKAモスクワ(ロシア)、スパーズ(イングランド)、ハンブルガーSV(ドイツ)

第2ポット
シュツットガルト(ドイツ)、アヤックス(オランダ)、オリンピアコス(ギリシャ)、デポルティーボ(スペイン)、ブリュージュ(ベルギー)、スパルタク・モスクワ(ロシア)、パリサンジェルマン(フランス)、ヘーレンフェーン(オランダ)

第3ポット
ローゼンボリ(ノルウェー)、ウディネーゼ(イタリア)、フェイエノールト(オランダ)、ブラガ(ポルトガル)、 スラビア・プラハ(チェコ)、マンチェスター・シティ(イングランド)、 ガラタサライ(トルコ)、サンプドリア(イタリア)

第4ポット
ヘルタ・ベルリン(ドイツ) 、パルチザン(セルビア)、ナンシー(フランス)、 ポーツマス(イングランド)、アストンビラ(イングランド) 、ラシン・サンタンデール(スペイン)、コペンハーゲン(デンマーク)、ディナモ・ザグレブ(クロアチア)

第5ポット
サンテティエンヌ(フランス)、ヴォルフスブルク(ドイツ)、スタンダール・リエージュ(ベルギー)、トゥエンテ(オランダ)、NEC(オランダ)、メタリスト・ハリキフ(ウクライナ)、レフ・ポズナニ(ポーランド)、MSKジリナ(スロバキア)

で、この中で注目はガラタサライなんですが。(個人的に)
気がつくと、ガラタサライにはリンコン以外に、ミラン・バロシュ、ハリー・キューウェルというリバプールファン的には気になるメンバーが集まっているのでした。
やべー、試合、見たいかも。

リンコンは開幕前さんざんごねて、トレーニング参加に遅刻したり、移籍か?なんて噂が出まくったわりには、シーズンに入ると絶好調みたいです。
YouTubeに昨日のべリンツォーナとの試合のハイライトがあります。

プレーぶりを見ると、やっぱりリンコンが好きだあーと気分が盛り上がってしまいます。(いつまでも尻尾を引きずっていてはいかんと思いつつも)
手元にDVDがあったら、過去のリンコンのプレーを見直してしまいそう。
UEFAカップでシャルケと対戦しないかしら、ガラタサライ。(でもそのときはシャルケが負けそうな気がする。汗)

 

ガラタサライに大集合」への6件のフィードバック

  1. 何を寝ぼけたか、『スパーズとシャルケが同組! うひゃぁ!』とか思ってしまったわ。(笑)

    ・・・抽選会まだなの忘れてた。(汗)

  2. >さくたろさん、
    おお、それはそれで刺激的な組み合わせ(笑)
    個人的な希望ではHSV対スパーズを見たいけど、ポットが一緒かー。

    抽選会は明日ですよ!

  3. 刺激が強すぎて卒倒しそうです!(笑)>シャルケVSスパーズ

    HSV対スパーズ、実現してもしスパーズが負けたら、かなりショック大きいかも・・・

  4. >さくたろさん、
    スパーズ、なにげにひとくせありそうなチームの多い組になりましたね。

    >HSV対スパーズ
    今の状態を見ると、どう考えても、HSVの勝ちしか想像できない・・・。

  5. まあ、スパーズはとにかくカップ戦に向けているその情熱を可及的速やかにリーグ戦に向けてもらわんと、昨シーズンのダービー並の最速降格とか有り得そうで怖い。

    >HSVの勝ちしか想像できない・・・。
    それは僕もそうですけどね。(笑) 自ら切った監督のチームに負けるなんて何かかっこ悪いし・・・

  6. >さくたろさん、
    スパーズはとりあえず、カップ戦よりもリーグ戦ですね。ここまで低迷するとは正直思いませんでした。
    パブリュチェンコ、けがとか?
    大変だなあー。

    >自ら切った監督のチームに負けるなんて
    ふつうそんなもんですよ。切られた方も意地があるし。

コメントは受け付けていません。