ミッション・コンプリート

土曜日は早起きをしてシャルケの練習見学へ行ってきました。
実は以前からある任務をおおせつかっており、ようやく時間ができたので、その任務を果たしに行ったのであります。
そのミッションとはこちら↓

題して「ハイコとお話ししよう大・作・戦☆」

練習はいまのところだいたい10時からなので、朝7時半に家を出て、着いたのは10時20分くらいでした。
いつものごとく見学の数がすごいのですが、それでもいつもよりは少ない気がします。連休中だからかな。

練習後の選手の通路(ここでサインをもらったり、写真を撮ったりできます)も、人が一重にとりまくぐらいでした。
ちなみに、柵を立てて規制する前に練習からあがってきた選手もいるので、その場合、ファンがだだーっと進行をふさぎつつ、サインや写真をねだり、ちょっとしたカオスになります。



柵ごしに任務を果たすのはいやだなあ、出直そうかなあと思ったのですが、次がいつになるかわからないので、とりあえず待ってみることにしました。

しかし、選手にとってもこの通路はいやだろうなあと思います。
まったく声をかけられない選手もいるわけで。(誰とは言わない)
ヴェスターマンは一番人気でした。
まあ、このところの活躍ぶりを見るとそれもわかります。
あちこちから『ハイコ(サインしてください)』の声がかかり、なかなか私のところまでは来てもらえません。
実は私はかなりの恥ずかしがり屋なので、こういうときはマジで『清水の舞台から飛び降りる』くらいの蛮勇が必要だったりします・・・。



ようやく、すぐそばまで来たので、ハイコのスキ歯を見ながら、

『日本の友達が』
『作った贈り物』
『あなたの娘さんへのプレゼント』

みたいなことを矢継ぎ早にしゃべり、手渡すことができました。サインをもらう?そんな余裕はありません(汗)
私が話している間、まわりの人のサインはせず、きちんと向き合って話を聞いてくれたことに感動・・・。なんて律儀な人なんだ。サインしながら片手間に話を聞く人もいるのになあ。(誰とは言わない)

『娘さんに』のところで『Vielen Dank』と言って、にこーっと笑ってくれたことにさらに感動しました。いい笑顔だ!



実はのもんさんの任務を遂行したのはこれが2度目で、一度はボーフムの練習場に行き、預かってきた手紙をミムンに渡したことがあるのですが、その時も、ミムンに極上の笑顔を見せてもらったのでした。(『蛸足サイドアタック』参照)

うーん、ただのお使いなのに、これだけいい笑顔を向けてもらえるのは、(お礼を言っている相手は私ではないにせよ)なんて幸せなことなんだ・・・と思います。(私も根性ださんかいっ、と思うけど、実はそこまで好きな選手はいなかったりする。デコをのぞいて)

ということで、のもんさんに感謝!
ハイコがのもんさんから娘さんへの素敵なプレゼントを楽しんでくれますように。

 

ミッション・コンプリート」への3件のフィードバック

  1. あーもー本当にありがとうございますー!!
    花道写真を見ていたら私も
    「渡せるかなあ、こっち来てくれるかなあ」とドキドキしてしまいました。
    片っぽだけ通って過ぎてっちゃう選手もいますもんね。
    無事にハイコを捕まえて、お話できてよかったです!
    ちゃんと「娘さんに」ってとこで反応してくれたんですね。うふふふ。
    こちらこそ、「Vielen Dank!」ですよー(感涙)
    いやーkameさんがそんなに心臓ばくばくで飛び降りてくれたとは思わず(オイ)
    2度にわたるミッションを無事に完遂していただきまして深く深く感謝しております。
    任務の報酬は極上の笑顔で(笑)

  2. うぉー!! 実はいったい何の任務遂行かなぁと、思ってたんですが、そういうことだったんですね。
    今は学校が秋休みなんでトレーニング見学も人が多いし、kameさん大変だったと思います。
    いいなー、いいなー!ちゃんと、人と向き合ってお話を聞くいいヤツなんだねぇ、ハイコ。
    感動してしまいました。

    @のもんさん
    ハイコギャラリー ありがとうございます!ハイコファンはここにもいますよぉ!

  3. >のもんさん、
    いやー、もうドキドキでしたよー。柵ごしって普通のときの倍くらいドキドキしますね。
    『ハイコ!』と何度も声をかけたので、気がついてくれたのかも。(まあ、ハイコはささっと通り過ぎていくような人ではないと思っていましたが)

    >ちゃんと「娘さんに」ってとこで
    そうです!すごくうれしそうで、こっちまで幸せな気分になりました。

    心臓ばくばくは、もうだいぶ慣れました(笑)
    ミムンの時の方が見学者が少なかったから、あんまり緊張しなかったなー。やっぱり周りに人がたくさんいるってだけでより緊張しますよね。

    >任務の報酬は極上の笑顔で(笑)
    笑顔だけで幸せになれるー。

     
    >しょーちゃん
    はい、こんな極秘任務をずっと暖めておりました。
    ハイコ、ほんとに律儀な感じがありありで、他の人へのサインもていねいに応じていました。
    ますますファンになりそう。

    これでハイコのファンが3人になりましたね(笑)

コメントは受け付けていません。