UEFAカップ・グループリーグ組み合わせ

どこのメディアも、ドイツのチームはけっこう厳しい組み合わせだね、という感じです。

 

 
まあ普通に今年のUEFAカップの出場チームはどこも粒ぞろいという気がしますが。

シャルケはトゥエンテと同組に。
ルッテン&エンゲラールの古巣ですね。(なんか組み合わせを操作しているように見えてしまうよなー、UEFA)
トゥエンテは今年から元イングランド代表監督のマクラーレンがルッテンの後任で指揮をとっているのですが、シャルケと同じようにCLで敗退しています。(アーセナルに)

マクラーレンのコメントがSky Sportsに出ているので、ちょっとだけリンク。

マクラーレンによると、『ファンにとっては素晴らしいドローだ。最もタフな組の一つだが、エキサイティングだ』とのこと。

シャルケ・サイドのコメントも。

エルンストもボルドンも対戦相手が強豪なので、それぞれ『なんだかCLみたいにレベルが高い』と感じているようです。
いやー、ちょっと怖いわ・・・。

グループA  シャルケ04、パリ・サンジェルマン、マンチェスターC、ラシン・サンタンデール、トゥエンテ
グループB  ベンフィカ、オリンピアコス、ガラタサライ、ヘルタ・ベルリン、メタリスト
グループC  セビージャ、シュツットガルト、サンプドリア、パルチザン、スタンダール
グループD  トッテナム、スパルタク・モスクワ、ウディネーゼ、ディナモ・ザグレブ、NEC
グループE  ACミラン、ヘーレンフェーン、ブラガ、ポーツマス、ヴォルフスブルク
グループF  HSV、アヤックス、スラビア・プラハ、アストン・ヴィラ、MSKジリナ
グループG  バレンシア、クラブ・ブルージュ、ローゼンボリ、コペンハーゲン、サンテティエンヌ
グループH  CSKモスクワ、デポルティーボ、フェイエノールト、ナンシー、レフ・ポズナニ

UEFAカップ・シャルケの対戦スケジュール

第1節 10/23(木) シャルケ04 対 パリ・サンジェルマン
第2節 11/06(木) ラシン・サンタンデール 対 シャルケ04
第3節 11/27(木) シャルケ04 対 マンチェスター・シティ
第4節 12/03(水) トゥエンテ 対 シャルケ04
第5節 12/17-18  対戦なし

グループステージは総当たりのリーグ戦(Round Robin)で対戦し、各グループ上位3チームがラウンド32(UEFAカップ・グループステージ勝ち抜け組・24チーム+CL敗退組・8チーム)へ進みます。

(ちなみにBBCから拾ってきたけど、シティのスケジュールは11/22 リーグ戦・アーセナル(H)、11/27 対シャルケ(A)、11/30 リーグ戦・マンチェスターU(H)らしい。あら、たいへんね)

 

UEFAカップ・グループリーグ組み合わせ」への4件のフィードバック

  1. うーん、マンCが1抜けでラシン・PSG・シャルケが2抜け、3抜け争いってとこですかね。

  2. ヘーレンフェーンって聞いたことあるわと思ったら、
    プラニッチこと滉ッチ(逆だよ)がいるチームじゃないですか。
    マジマジと見るとこっちのほうがずっと見たいチームがそろってる気がする。
    やっぱりCLより曲者ぞろいで面白いですね。

  3. >のもんさん、
    滉ッチは、今オランダの得点ランキング第2位だそうですよー。大活躍中。
    日本人選手のいるチームもあるし、グループEはスカパーで放送してもおかしくないかも。
    ほんと、今年のUEFA Cupはなかなか粒ぞろいですよね。

コメントは受け付けていません。