J2第22節の2試合

J2第22節の2試合ってなんか2が並んでるー。その上、結果も2-0と2-2だったし。

土曜日はフクアリへ千葉対熊本の試合、日曜日は小瀬へ甲府対福岡の試合を見に行きました。

千葉の試合は、名古屋サポの友達とまったりアウェイ・熊本側で見てたのですが、熊本の選手に元名古屋所属の選手が多く、さらに選手交代も片山、藤田だったので、名古屋サポは大喜びでした。



試合は見てて楽しいと思える内容で、なんだか幸せな余韻に浸りつつ帰路につきました。

千葉の得点はPKとオウンゴールでしたが、チャンスの数も圧倒的でしたし、前に行こうという意識が強くなっているので、一時期のぐだぐだしたパス回しはなんだったのかと思えるほどです。
(まあ、PKは南には気の毒なジャッジだよな・・・と思いましたが)

このところ、良太がびっくりするくらい良い感じに成長してきていて、それを見るのも楽しい。

日曜日は甲府まで遠征。
真夏の甲府は暑いのであまり気が進まなかったのですが、この試合を逃すと、私が都合のつく関東でのアビスパの試合がなさそうなので(対横浜FCは予定があって見られない・・・)、がんばって行くことにしました。

行きは、中央特快と普通列車を乗り継いで、とことこと3時間くらい。
もうちょっと早く着いたら、スタジアムでぶどうがもらえたんですよね。残念。

そのかわりに、念願のかち割りワインを所望。
ヴァンフォーレのリユースカップに、甲州赤ワインを注いで氷で割ったものですが、これがとにかくおいしい。濃厚なグレープジュースにアルコールを加えたみたいな味で、夏の飲み物にぴったりです。



試合はすごく勝ちたかったし、勝てた試合だと思うけど、あまりに福岡が素晴らしかったので、引き分けでも、選手があいさつに来た時は胸がいっぱいになりました。

城後の二つのゴールはほんとにすごかった。特に2点目は、末吉からのスルーパスに抜け出した城後がキーパーと1対1になり、あー、はずすなよ、はずすなよ、とドキドキしながら見ていたら、きれいに決めてくれました。
日本のサッカーシーンでは、ああいう1対1の場面ではずして、サポがどどどっとずっこけることが本当に多いので、あんなにきっちり決めることができた城後が頼もしかったです。(ああ、城後に頼もしいという言葉が使える日が来るなんて・・・)

甲府は遠かったけど、見に行ってよかった・・・と思える試合に当たるなんて幸せ者ですね。

 

J2第22節の2試合」への2件のフィードバック

  1. 一昨日は私も幸せな気分でした(俊輔のゴルを目の前で見れたので)。

    ところで、甲府のハーフナーはこのままだと得点王になれそうな感じですが、kameさんから見て来年J1で活躍しそうな雰囲気がありますか?
    個人的にはJ2だから点が取れているみたいな印象なんですが。

  2. >El Marinoさん、
    こんばんは。お返事遅くなってスミマセン。
     
    私は開幕戦でも甲府を見たのですが、そのときのハーフナーはどうしようもないくらいにチームから浮いていて、大丈夫だろうかと思いました。
    ところがこの日のマイクは、体もちょっと大きくなった感じで、体幹もしっかりとしていて、すごく良いフォワードに成長していました。あの身長で、しっかりとシュートできると、DFにとっても脅威です。
    得点後の吠える姿もかっこよかったですよー。
     
    今のままならJ1でも通用するし、十分活躍できるとは思うのですが、途中でガス欠するので、そのあたりのペース配分と体力がちょっと不安かな・・・。(まあ、この日の甲府はほんとに蒸していたので仕方ないのかもしれませんが)

コメントは受け付けていません。