Bildのラウール・インタビュー

ビルト紙にラウールのインタビューがでています。

内容自体はちょっとだけGoal.comに掲載されていますので、下記ご参照ください。

Goal.comに出てないところを少しカバー。

覚えたドイツ語はHallo, guten Tag(こんにちは), tschüs(じゃあね)あたり。
サッカーに関することではRechts(右), Linie(ライン), Ball。
週に2回ドイツ語をお勉強中。

デュッセルドルフに家を借りて、家具はマドリーのIkeaで購入。子供たちをシャルケのユースに入れるのか?という質問には、デュッセルからシャルケはちょっと遠い、子供たちはサッカーが好きだけど、テニスも好き。アイスホッケーのコースもあるので、ここでなにかやってみるかもしれない。

リバプールが興味を示していたというのはほんと?という問いかけに、イングランドのクラブからいくつか話があったのは事実。ただ、シャルケほど熱心に彼を望んでくれたクラブはなかったので、決心は変わらなかったそうです。

メディシン・ボールでの練習はきついし、スペインでは考えられないけど、だからこそ最後には報われるだろうとのこと。

ラウールは、シャルケのサポはドイツ一素晴らしいと聞いていたけど、ヨーロッパ一素晴らしいと言わなくちゃね、と語ってくれています。嬉しいわー。

 

Bildのラウール・インタビュー」への5件のフィードバック

  1. フォローありがとうございます。Marcaもas(スペインの新聞でマドリー寄り)も断片的なことしかでていませんでした。
    なんだか週2でドイツ語がんばってるようです。
    シャルケがいち早く行動を起こし、話を進めていたみたいですね。
    サルガドが他のインタビューでそう言っていました。

    私も早く、世界一というシャルケファンと共にスタジアムで応援してみたいものです。

  2. ラウールのワクワク感がうれしくて・・

    私もすっかりサルケサポになりました・・
    ここで・・優勝するぞってモチベーションに・・ラウールとっても燃えてるみたいだし・・
    一年では無理かもだけど・・楽しみになってきました・・・

    いつか・私もいければと・・思ってます・・

    サルガドさんやモロも観にくるかもしれませんね・・・
    フィーゴも・・家族で・・ねね・・
    もしよかったら・・私のプログ・・http://blog.livedoor.jp/pheart7/
    にリンクさせてください・・・

    お願いします・・

  3. コメント欄でとりあえずお知らせです。

    本日のDFBポカール・対Aalen戦ですが、ラウールはチームに帯同していないので、試合には出ません。
    怪我とかではなくて、まだチームに合流して2週間ちょっとなので、コンディションをあげる方が先決とマガトが判断したようです。残念すぎる・・・。
     
    >pepitaさん、
    ラウールがドイツ語を話す姿ってどんなでしょうねー。
    サッカーの用語はほんとに近いので、きっと覚えるのも早いのではないかと思います。

    >世界一というシャルケファンと共にスタジアムで応援してみたいものです。
    ほんとですねー。ぜひぜひ。
    勝っているときよりも、実は負けてるときに最後まで応援するファンの姿がけっこう胸に来ます。
     
    >冷たい母さん、
    私もリンクいたしました!
    遊びに行きますね。

    サルガドさん・・・2004年に日本にツアーで来たときに、千葉のチーム(当時、ジェフ市原)と対戦して、千葉の選手のシュートを最後の最後に背中で(!)防いだ姿が忘れられません。

    マドリーのセンスがスタンドで見ていたらと思うと楽しいですねー。
    せひ、ラウールとともに優勝しましょう。

  4. 彼のインタを読んで思うことは、彼の人間性。
    ほんとに謙虚で、いい人だね~!
    えらそぶらないし、思いやり深くて、いつも現実を見つめてる感じ。
    いやいや、お見それいたしました。

    マガトが、プレイヤーとしてだけではなく、人間としてのリーダーになるべく期待していると、
    移籍発表の時にに言ってましたが、よ~くわかりました。

    今日のポカールの欠場は残念ですが、実はマガトはラウールが削られることを
    恐れたみたいですね。
    ほら、こういう試合は下部リーグの子達ががんがん見境いなく攻めてきますもん。

    今夜はきっちりと勝って、ラウールがいなかったから・・・と言われないようにしましょう。

  5. >しょーちゃん
    インタビューって人間性でますよね。
    ほんと、あれだけの実績をもっているのに謙虚でいい人ですよね。
    うーん、今までほとんど注目してなくて、知らなかったことが残念。

    >実はマガトはラウールが削られることを
    >恐れたみたいですね。

    あー、そういうのもあるかもしれないですね。
    Aalenは座席を増設したのにちょっと気の毒でしたが・・・。

    ポカールはとりあえず勝ててよかったです。メッツェがまたやらかしてくれましたけど。

コメントは受け付けていません。