ヘヴェデスぅぅぅぅぅ!

ドイツU-21代表、ヘヴェデスのゴールでU21欧州選手権への出場を決めました!

今日はA代表の試合もあるので、ZDFとDSFの間を行ったり来たり。
そんなことをしていたら、途中からU-21の試合内容がよくわからなくなりましたが、0-0で延長?の予感も漂い始めた90分に、左サイド、べーニッシュからのクロスをカストロがトラップして落とし、後ろから走りこんできたヘヴェデスがシュート。
一度はGKに阻まれたのですが、そのはじかれたボールをヘヴェデスが体全体で受けて落とし、足でゴールを決めました。
気迫のこもったプレーでしたー。



試合後のインタビューで、ノイアーがちょっとエキサイトしてたなあ。
(追記:ごめんなさい。ノイアーのスーパーセーブの数々に触れるのを忘れていました。ちょっとポルト戦を彷彿とさせる、神がかり的なセーブをいくつか見ました!)

べーニッシュもゴールが決まった後、めちゃくちゃうれしそうだった。もちろん、ヘヴェデスも大喜びで、他の選手に体を持ち上げられたりしていました。

なんだか最近、落ち込むニュースが多かったのですが、ベニーのゴールはちょっと幸せな気分にしてくれました。

Frankreich – Deutschland 0:1 (0:0)

【Tore】
0:1 Höwedes (90., Linksschuss, Vorarbeit Castro)

【Frankreich】
Lloris – Danze, Kaboul (21. Benalouane), Bellaid, N’Zogbia – Matuidi – Cabaye (83. Digard), Sissoko – Remy, Mounier – Menez (62. Nimani-Ngalou)

【Deutschland】
Neuer – Beck, Schwaab, Höwedes, Boenisch – Polanski, J. Boateng (59. Castro) – Schindler (86. Hennings), Hunt (69. Kroos) – Özil, Dejagah

本大会でもがんばれ!

 

ヘヴェデスぅぅぅぅぅ!」への4件のフィードバック

  1. 実は前半を見た時点で、あんまりの内容のせいで、怖くてZDFに変えてしまったのです。。(反省)
    ライブティッカーで、追ってたんですが、それも最後まで0-0で、あきらめかけてたとき0-1に変わって大慌て!で、DSFに変えると、思いっきりハイなマヌのインタビューに間に合いました。
    うおぉぉぉぉ!!やったぜ~!!
    昨日の再放送を(といっても45分に短縮した)見ましたが、ホントよく勝てたね。
    ベニーのシュートが決まったときの、フランスの監督さんのあきらめたような顔が全てを語ってました。
    根性ゴールだもんね。

    しかし、マヌはすごかったですね。ポルト戦に次ぐ出来かな。
    あと、ベック。彼の守備もよかったです。
    おい、(旧)シャルカー!今回のできは最低だぞ!

    試合終了時の選手たちの様子を見てると、いろんな人間関係が見えてきますね。
    バスティ ベーニッシュは、やっぱりハントと仲良し。マヌはエジルと肩を組むし、でもデジャガーとはクールな関係。クロースも終了一番にマヌに抱きついてました。
    こんなの見てウキウキするのはミーハーな私だけ?

  2. 私も前半を見てこれはだめかもしれんね・・・って思いました。後半はだからあんまり見てないです。ZDFに替えたりしてたし。
    しっかし、よく勝ちましたねえ。フランスに運がなかったのか、ノイアーがすごかったというべきか。
    ベニーのはほんとに根性ゴールでしたねー!

    >試合終了時の選手たちの様子
    はいはい、私も必ずチェックしますよー!
    特に現シャルカー&旧シャルカーの関係とか(笑)
    こいつにはクールな対応とか、こいつとは抱き合って大喜びとか、人間関係がすけて見えますよね。
    クロースがマヌに抱きついていたのは意外。
    マリンとかもいたら喜んだだろうに。

    しかし、インタビューでちょっとハイになっているマヌは超かわいかったです。こうしてみるとやっぱりまだ若いのねえと思ってしまいます。(ふだんは落ち着きすぎて、ある意味おっさんですが)
    マヌは笑っているときの方がいいです。こっちまで幸せな気分になります。

  3. ほんと、マヌは笑ってると超かわいいですよね。ふふ。

    さて、訂正です。
    一番にマヌに抱きついたのはクロースではなくて、ヘニングスでした。
    すいません。
    クロースは、あの円陣になってぴょんぴょん跳んでた中にも入ってませんでした。
    クールな野郎。。。

  4. >しょーちゃん、
    おお、クロースはなんかスカしたやつだと思っていたら、やっぱりクールな対応をしていたのですね。
    うーん、あの大喜びの輪に入らないって、感激の少ない子ね。

コメントは受け付けていません。