トレーニング見学、再び

さよなら、フェルティンス・アレーナ・・・と、先日のビーレフェルト戦でひとしきりしんみりした後ですが、まだ終わっちゃいません。すみません、往生際が悪くて(笑)

今朝は朝イチで住民登録を抹消しに行き、それからゲルゼンキルヒェンへ。
10時からの練習なのに、着いたのが11時過ぎでした。ただ、昨日がオフだったし、スペインに行く前だから、もしかして長めに練習するかも・・・との予想(願望とも言う)通り、まだトレーニングの最中でした。



ハイコの姿を一番に探したのですが、いなーい(涙)
なんとインフルエンザの兆候があるので今日はお休みだそうです。ハイコ、会いたかったよお。
ただ、サンタンデールには帯同する模様。

パンダーがトレーニングに復活していました。
ラシン戦ではスタメンはまだちょっと早いかも、という感じですが、最後の方ではフリーキックの練習などもしていました。



髪型の変わっている人が二人。
ひとりはベニー・ヘヴェデス。少し、髪を切ったのね。(相変わらずさわやかだなー)



もう一人は、あまりに微妙だったので写真はアップしません。てか、ただでさえ若いわりに前髪があぶな・・・(以下自粛)のに、そんな痛めつけるような髪型をしていいのか、キミは。
えーと、ラシン戦をお楽しみに。

コットブス戦後、ノイアーとフェールマンがぴょんぴょん飛び跳ねているの図を見ることができなかったので、これで我慢。仲良しですよねー、この二人。



ノイアーはもちろんショビとも友好的な関係。(・・・さすがにじゃれあったりはしませんが)
ショビがなーんか後ろで落語家さんみたいなポーズになってますね。



ところでコビは、年齢的にはけっこういっているのに、どうしていつもこんなにかわいいのかー。

ドッペルパスでのシュート練習をしていたのですが、彼はやっぱり蹴るのがうまいです。あとうまい選手はファルファン(芸術的)。いつもながらクルスタイッチも。あと、ラキティッチは今日は珍しく外してたなあ。
二手に分かれて練習をしていたのですが、もう一方のグループはラフィーニャとケヴィンが好調でした!



UEFAカップ前のせいか、報道陣もけっこう来ていました。
最後にプレスにインタビューを受けているルッテン。なんか気さくな人で、ファンがいろいろ声をかけると、ちゃんとそれに応じてくれます。



本当はこのあと、スタジアムツアーに参加して帰るつもりだったのですが、午後のツアーは16時からと言われたのであきらめました。
実家のPCには前回参加したときのツアー写真がありますので、気が向いたらそのうちアップします。
そのときはドイツ語がよくわからなかったので、改めて説明を聞いてみたかったのですが・・・。
スタッフの方が、スタジアムツアーは事前に電話で時間を聞いて、予約した方が確実と言ってました。
電話番号はこちらです。→ (0209)3892-900(月曜日から金曜日の9時-17時)



そうそう。今日は芝が外に出されていました。
いつもシャルケのバスとかが止まっているところですね。ここは可動式でスタジアムの芝を外に出して、日に当てることができるようになっています。
もしかしたら、外に出ているのは初めて見たかも。(貴重だ) 

 

トレーニング見学、再び」への6件のフィードバック

  1. kameさん

    いえいえ、わたし、きっとkameさん最後にトレーニング見学に行くと思ってました。

    ハイコお休みで残念でしたね。
    でも、サッカー選手ってすぐインフルエンザにかかると思うのは私だけ?
    ハイコ、どうぞお大事に。ラシン戦では再びいいコンディションで頼みます。
    万が一の時にはベニーがいるから大丈夫。

    ベニーは確かに髪を切ってさわやかですが、もうひとりは!!
    BILDで見ました!
    うぉー!これはいかんで!
    前のエンジェルカットのほうがずっと可愛いんですけど。
    寒いんだから頭からカゼひかないようにね。

    外に出てた芝生、リラックスしてますね。
    よそのスタジアムの芝生と比べれば(たとえばハンブルク)ほんと、ちゃんとお手入れされてる感じ。
    ワールドカップの芝生がまだ使われてるのはうちだけかも?

    kameさんついに明日出発ですね。
    どうぞ良いフライトを!

  2. お久しぶりです。
    (コメントは久しぶりですが、ここには毎日来ていますw)

    ついに帰国のようですね。
    今まで現地からの貴重な情報本当にありがとうございました。
    本当に感謝感謝です。

    日本に帰ってからも(勝手ですがw)期待しています。
    これからも日本のシャルケファンのために素晴らしいブログよろしくお願いします。

  3. >しょーちゃん、
    読まれてたー(笑)
    最初からこれだけは!ということで予定に入れてました。

    ハイコ、この間もインフルエンザにかかっていたような気がするのに、またなんですね。
    いろんな種類のインフルエンザに全部かかるつもりなのかしら。
    ラシン戦は無理しないでほしいなあ・・・。(ベニーにおまかせ)

    BILD、見ました。やっぱり衝撃ですよね(汗)
    かっこよく映っている写真をアップしようとがんばってみたのですが、どれをとっても微妙すぎて無理でした。(後ろから見ると多少はいいかも・・・)
    頭髪に負荷をかけすぎるとますますヤバいと、誰か注意してあげてー。

    それにしても、ここの芝生はほんとにきれいですよね。
    この日は日も射していたし、暖かかったので、芝も気持ち良さそうでした。
    大事にされて、ほんとに幸せな芝生です。

    んで、いよいよ明日になってしまいました。
    まだ帰るのが信じられません。

    しょーちゃんがここのブログを見つけてくれてほんとによかったです。
    シャルケのことをあれこれ言えるのが楽しいー。これからもよろしくです!

  4. >JUNOさん、
    お久しぶりです。

    ついに帰国の日が来てしまいました。すごく残念です・・・。

    日本に帰ると、インタビューとかニュースとかをもう少しチェックできるので、またいろいろ書きたいと思います。(あと、まだ出していない写真もたくさんあるので、小出しに)

    これからもよろしくお願いします!

  5. kameさん

    今頃はもうすでに飛行機の中かな?

    コットブス戦再放送見ました。
    ぴょんぴょんシーンは写ってませんでした(泣)
    あ〜誰か撮ってないかなぁ

    kameさん、日本に帰ってからも、どうぞよろしくね!
    こっちではせっせとお友達関係をチェックします!

  6. >しょーちゃん、
    帰りましたー。
    飛行機は快適でした。10時間くらいだとあっという間でした。

    コットブス戦、えー、写ってなかったんですかー。
    だめなカメラマンだなあ。ポイントをはずしているぞ!

    フットボリスタは来週発売の号みたいなので、出たらまたお知らせしますね。
    なんか時間に差がある感覚に慣れなくて、あー、ドイツの試合はこっちの早朝なんだ・・・というのがまだ実感できてません(汗)
    うっかり見逃さないように気をつけないと。
    あと、右側通行と左側通行の差にも(人とぶつかりそうになります)

    しょーちゃん、こちらこそまたよろしくねー!
    お友達関係のチェックも楽しみー。

コメントは受け付けていません。