フンテラールのインタビュー

たぶん、明日くらいにはGoal.comに訳がでそうですが、ま、いっか。

ビルト紙に出ていたフンテラールのインタビューがESPNのサイトにまとまっていますので、ちょっとリンク。

やっぱりラウールがシャルケに来たというのは本当に大きかったようで、フンテラールも、ラウールの横でプレーができるなんてすごいことだと言っています。
もちろん、ラウールとコンビを組んでプレーするかどうかは監督が決めることだと言いつつも、お互いをとてもよく知っているし、ブンデスリーガで夢のペアになることができるとも言っています。(自信満々w)

ミランやマドリーの後にシャルケに移籍することは、彼のキャリアにとってステップダウンではないのかという問いかけに対しては、
『そんなことはない。シャルケはCLにも出ているトップチームだし、それは僕にとって重要なことだった。ミランではイブラヒモビッチがくる前でも4人のFWがいた。だから僕にとってはすごく難しかった。ようやく僕はもう一度プレーができるんだ』

13Mユーロという違約金(ビルトでは14Mなんですが)は、フンテラールにとってはプレッシャーの元にはならないみたいです。

『契約が最も高い額であろうが、一番安い額であろうが、僕にとっては問題ではない。僕は期待されているだけのパフォーマンスをしなくちゃいけない。ゴールをあげること。できることならドルトムント戦で』

ESPNに書いてない部分をビルトから補足。

どこに住むかはまだ決めてないみたいです。ただ、彼の故郷・ヘルダーラント州はドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州と隣り合わせなので、オランダに住む可能性もあるみたいです。車だとゲルゼンキルヒェンまで1時間くらい。
あと、移籍の前に元シャルカーのユーリ・ムルダーとも電話で話をしたようです。

今週はユーロの予選があるので、オランダ代表に合流しています。
ARDにちょっとだけビデオがあったわー。



フンちゃん、期待してるよー。

 

フンテラールのインタビュー」への4件のフィードバック

  1. 「できることならドルトムント戦で」の一言に、
    わかってんじゃーん♪で一気に好感度アップです。
    フンテラールについてはちょくちょく見ているんだろうけど、
    具体的にどうだったのか思い出せず、
    ビッグクラブに移籍した後はちょっと不遇、なイメージなんですが、
    ここで大いに実力を発揮してほしいと思います。

    最初は「またビッグネーム?」と思ったけど、
    ラウルとその間を繋ぐような働きをする選手が来てくれたのかなと。
    フラドについても私はあまりよく分かんないけど(ちょこちょこリーガ見てんのに)
    彼にもそういう役割を期待をしますね。
    ラウルのような半端なく経験のある選手と、
    若手たちの間のギャップがこれでちょっと埋まるんじゃないかと。

    記事違いだけど
    「ハンス」
    良いですね。盲点でした(笑)

  2. >のもんさん、
    フンテラールが最初に『シャルケには行かない』って言った時は、キーッ、なにこのこ生意気なガキ、とか思ったのに、今はもう見てるだけでかわいくって~。
    手のひら返しこそ、サッカーの移籍の醍醐味ですわよね(笑)

    やっぱり試合にでてなんぼだと思うので、シャルケで再び実力を発揮する可能性はかなりあると思います。
     
    見てると、マガトはラウール中心のチーム作りを考えているみたいなので、フンテラールもそうですが、フラドにもうまくつなぎとして連携していく部分を期待したいです。
     
    『ハンス』はしょーちゃん案で(笑)
    そう言われてみれば、そっちの方が感じが良いし、選手との距離も近くなった気がするでしょ。
    のもんさんはけっこうハンスを買っているんですよねー。
    いまや守備陣ではベニーをのぞくと、ハンスがかなめになりそうな勢いです。

  3. 私はマドリーでフンテラールのプレーを見ましたが、ゴールを感じさせる選手だと思いました。
    数少ないラウールとのコンビの試合だったのですが(数少ないフンテのゴールそしてラウールは2ゴール)、まさかシャルケでもこの二人が一緒になるとは夢にも思いませんでした。

    ラウールと一番相性の良かったのは公私ともに仲の良いモリエンテスだというのはファンもマスコミも知っている事実です。ニステルローイとも相性がよかったし、フンテラールとのコンビは面白いものになると思います。ゴール前のパス交換があればかなり楽しいサッカーを見られるはずです。

    そう、今回の代表戦でもハットトリックを決めた彼ですから!
    ラウールはこぼれ球に早く反応する選手だから彼のような選手がいるともっとゴールの可能性が増えると思います。
    そしてフラード、ゲームメイクできる選手が来た!そう思うのはたぶん…ラウール経由でこちらについたファンでしょう。カンテラ時代はジダンを彷彿させるという評判の選手でしたし、マドリーを出て色々修行してきました。
    アトレティではアグエロやフォルランと一緒にプレーしてきた選手です。

    kamecaveさま リンク承認ありがとうございました。

  4. >pepitaさん、
    マドリーでラウールとフンテラールのコンビを見たんですかー。すごい。
    ほんとにこの二人が遠くドイツの地で再び・・・なんて、不思議というか、1年前なら想像もしない出来事ですよね・・・。

    ついこの間、他のシャルカーの方と飲んでいて、ラウールの相方にモリエンテスも来ればいいのにね、なんて話をしていたところです。残念ながら引退してしまいましたが。
    フンテラールもラウールも彼もお互いのことはよくわかっていると言っているので、ふたりのコンビネーションはかなり楽しみです。
    オランダの代表戦映像を見ても、なんだか楽しそうにプレーしてるし(フンテラールっていつもコワい顔して不機嫌そうというイメージだったので。汗)、サッカーをプレーすることに飢えているふたりがどんどん他を引っ張ってくれることを希望しますわー。

    フラードはカンテラ時代、ジダンを彷彿させるという評判の選手だったのですか。
    いろいろ修行して今、どんな選手になっているか見たいし、ドイツのような全く違う環境でこの先、どう成長していくのか見守りたいです。

    >リンク
    いえいえ。こちらこそ、よろしくお願いしますー。

コメントは受け付けていません。