ノイアー、年間最優秀GKに選出

マヌエル・ノイアーが、ドイツ1部リーグでプレーする選手が選ぶ今季の年間最優秀ゴールキーパーに選ばれました。おめでとう!

おめでとうデビューの今年、ノイアーは27試合に出場し、13試合でクリーンシート。kickerの採点平均も2.61という高い評価を得ています。
第27節のバイエルンとの試合なんて、採点1ですよ。あんなにしょぼい負け方をしたのに。(というか、あの試合のノイアーは神がかっていた!)

ノイアーは投票した選手263人のうち、26.3%の票を集めました。ちなみに2位はハノーファーのエンケ(21.1%)
また、『最も才能ある(有望)選手』にもシュツットガルトのマリオ・ゴメス(14.8%)についで2位(13.7%)となっています。

ちなみに、こちらがさきごろ開設されたノイアーの公式サイトです。
ひー、ラブリーすぎるー。

ノイアー、年間最優秀GKに選出」への4件のフィードバック

  1. この年齢(まだ20歳?)年間最優秀GKって,最年少記録ではないんすかね?
    ブンデス総集編で見てると,この子は反応も俊敏そうだけど,年齢の割に落ち着きがすごそう.
    あと,やっぱ可愛らしい?

  2. >hatto8107さん、
    3月で21歳になったばかりです。
    レバークーゼンのアドラー(22歳)とかも有望だけど、この子の今シーズンはちょっと衝撃でした。
    顔だけ見ると若者って感じなんですけど、落ち着き方がすごいっす。
    これからも大注目ですよ!

  3. 新洞窟の開削、おめでとうございます。
    ノイアー公式サイト、ラブリー…でもあるが、動きがちょっとコワい。
    酒やタバコや女性(笑)体験を、なぜ赤裸々に開示しているのだろう?
    次のユーロはヒルデブラントが優勢だろうけど、W杯はもしかすると代表の1stGKになる可能性もありますね。
    その前に、CLでボコボコにやられて鍛えられたほうがいいかも(鬼)。

  4. >austerさん、
    You’ll never mill alone中です。掘り下げてロシアの油とかがでたら、ジェフに寄付する予定!?
    ノイアーのサイト、壁紙をダウンロードしただけでまだ読んでないのでした。
    なぜかドイツのチームは既婚だの、恋人がいるだの、公式でもプライベートをやたらと書きたがるけど、選手も赤裸々なのが普通なんでしょうかね。よくわからん感覚です。
    こんど、時間のあるときにじっくり読んでみよう。
    >CLでボコボコにやられて鍛えられたほうが
    鬼ーーー!!(笑)
    まあ彼は根性ありそうなので、それもいいかも。ただチームは根性がないので(へなへな)、ボコボコはちょっとカンベン。

コメントは受け付けていません。