移籍は打ち止めか?

夏風邪で4日ばかり死んでおりました。
抗生物質投下してようやく浮上・・・。

シャルケはアッピアー獲得を最終的に断念した模様。

年俸面で両者に隔たりがあるというのは前から出ていた理由ですが、やはり金銭的に合意がとれなかったみたいです。
おしいなあー。
トルコリーグは外国人枠で制限がいろいろあるようで、アッピアーは放出リストにも入っているらしいんですよね。(普通なら入らないけど、監督、ジーコだからw)
セルティックはもちろん、ここにきてハマーズも狙っているという記事がでていて、獲得競争は過熱気味・・・。
私は、多少ムリしてでも獲るべきだと思っていたんだけど。

一方で、アンドレアセンのことはまだ諦めていないようです。ただこちらもブレーメンがもう選手は出さないと言っている様子。

Kickerによると、この移籍市場で一番得した?のはミムン・アズアグで、アッピアーもアンドレアセンもこないということになると、彼の重要性はますます上がることになりそう。シーズンが終わったとき、最後に笑うのはミムンくん・・・ということになるかどうか。
(ミムンくん情報は→『蛸足サイドアタック』へ!)
それぞれレンタルされていたアベルとデルーラも今シーズンはシャルケに帰属します。

さて、こんなドシロートの私ですら、今シーズンは大丈夫なんか?と思うくらいですから、チームの一員だったらもっと心配ですよね・・・。
水曜日からトレーニングに参加したクラニィですが、さっそくチームに対して疑問を投げかけております。

リンコンとハミトという中盤ふたりが移籍してしまったのに、それを埋めるレベルの補強がない。わしはタイトルとりたいんじゃあ、なめとんのか、ごらぁ!という感じ?
新しく加入した選手たちのことはきっちりほめているみたいですが、まあ若すぎるなど、チームのバランスの悪さみたいなのも問題だと思っているみたいです。
ボルドンもクラニィの懸念は理解しているようで、休暇中のミュラーが戻って来たらこの問題について話をする予定とのこと。
実際問題、これでこの夏の移籍は終わり・・・だとしたら、ちょっと萎えるなあ。

 

移籍は打ち止めか?」への2件のフィードバック

  1. これで終わりなんですかねー。
    だとするとやはり物足りない感じはありますねえ。
    交渉がまとまらなかった分、
    他の選手を取りに行く動きはないのかしら。
    ミムンが得したことになるのであれば、
    それはちゃんと試合に出てそれなりの結果を出してから、ですね。
    ここまでテストマッチ3つとも出場機会がないんで、
    何ともいえないです。
    構想外なのか怪我なのか。む?。
    いずれにしても落ち着かない日々でございます。

  2. >のもんさん、
    ほんとにこれで終わりなんですかねー。
    なんか雰囲気的にそんな感じ。GM、休暇に入っちゃっているし(汗)
    今年は新たに作り上げて行く年という方針なら、それはそれでしょうがないかもしれないけど、クラニィとか納得いかんでしょうなあ。
    ミムンくんはテストマッチで欠場している選手リストに名前がでてますね。
    理由が書いてないのでケガなのかどうかもわからないんですけど。
    ちょっと気をつけて情報収集してみますっ!

コメントは受け付けていません。