チームの怪我人情報など

昨夜はマインツファンと他のシャルケファンと共に飲み会をしておりました。
で、昨シーズンまでマインツでキャプテンをしていたホークラントは、今、シャルケでどういう状態なの?という話が出たのですが、ちょうどタイミングよく、公式でマガトが怪我人についてコメントしていました。

 
ティム・ホークラント
ティムはだんだんよくなってきている。彼はここ数週間、すい臓に疾患があり、その影響を受けていた。膝はかなりよくなってきている。インターナショナルウィーク明けにはティムはトレーニングに戻ってくることができると思う。ただ、すい臓疾患は笑い事じゃない病気なので、私たちも十分に注意をしている。

クリスティアン・パンダー
パンダーはここ数週間、シャルケIIでトレーニングをしている。金曜日には、病気でなければ、レギオナルリーガの試合に出るかもしれない。長いこと彼を苦しめていた膝はよくなってきている。

レヴァン・ケニア
足首の故障はほとんど治っている。レヴァンはレギオナルリーガでトレーニングを積んでいるが、ちょっとだけぶり返したのでここ2、3日は休んでいた。彼が完全復活することを期待している。

バシリオス・プリアツィカス
ビリーは十字靱帯の怪我から回復している。ここ数週間はチームのトレーニングに参加することができ、いい印象を残している。当然ながら、コンディションはまだまだだが、長期離脱のあとにはそれも無理もないことだ。ということで彼はまだ不確かだが、いずれ落ち着くだろう。

セルヒオ・エスクデロ
彼は怪我をしているわけではない。セルヒオは若い選手で、初めて新しい国へやって来た。彼のテクニックとゲームでの質の高さは疑う余地もないが、ブンデスリーガにおける強さ、コンディション、スタミナがまだ欠けている。ここではスペインとはプレーが違うのだ。彼は一生懸命トレーニングに励んでいる。彼は自分から動けると私は見ている。試合に出られるかどうは時間の問題だ。

こちら、先日ドイツに行ったときに、シャルケIIの練習に参加していたケニアくん。
写真を撮らせてと言うと、それはそれは嬉しそうに応じてくれました。ほんとにいい子だわー。笑顔も素敵。



 

チームの怪我人情報など」への6件のフィードバック

  1. 今シーズンのメンバー写真に写っているケニアは山男みたいになっていて「どうしちゃったのー」という感じでしたが、ヒゲがちゃんと手入れされてさっぱりしていますね。こっちの方が断然いい。昨シーズンの前半は、長く試合に出られなかった鬱憤を晴らすかのように気持ちを前面に出してアグレッシブにボールに向う姿が頼もしかったし、同郷のコビーとの絡みもかわいかったなー。もう1年弱くらいになるでしょうか、またしてもの怪我で辛い時期を過ごしていると思いますが、練習に参加できるまでに回復してきているようで嬉しいです。復帰が待ち遠しいですね。(激しい競争が待っていますが。。。)
    記事違いになってしまいますが、今日のニュルンベルク戦の敗戦は何とも言葉が見つかりません。せっかく掴んだ勝ち点1を死守してほしかったです。うーん、光が見えるようで見えない。でも、このもやもやした気持ちを共有できる場があることに救われます。

  2. >ハンザさん、
    一時期、ケニアはほんとに山男みたいにむさくなっていて、若いのにどうしてこんなにおっさん・・・とがっかりしてたのですが、このときはちゃんと若くなっていました。(よかった)
    練習でもボールを普通に蹴っていたし、こういう屈託のない笑顔を見ると、コンディションもかなりよくなってきたのかなと嬉しくなりました。
    競争は激しいけど、少しでもピッチで姿が見られるようになるといいんですけど・・・。
     
    ニュルンベルク戦はほんとになんとも言葉が出ないですね。
    CL疲れもあるでしょうけど、ここで流れを切ってほしくなかった。

    >このもやもやした気持ちを共有できる場
    いや、ほんとに。共有できるシャルケファンがいるから、なんとかなっているようなもんです・・・。
    早くこのトンネルを抜け出たいですね。

  3. ホークラントの状況ありがとうございます!
    すい臓っていつのまにどうしたの??
    彼が戻ればシャルケの右側も少し落ち着くのかもしれないですねぇ。
    微妙な気分だけどw

  4. >うっちぃ
    ほんと、どうしたんでしょうね。
    すい臓に問題が、としか書いてないので詳しくはわからないけど、記事的には深刻なものではない様子・・・。
    ま、マインツァー的には微妙かもしれないけど(汗)、ホークラントが早く元気にプレーするところを見たいのよねー。

  5. はじめまして。
    カラーゼ好きが高じてグルジア好きなかっぱと申します。
    ケニア君の怪我が早く治らないかな~と探してみたら、こちらにたどり着きました。
    怪我はだいぶ回復してきているんですね。良かったです。
    代表戦にケニア君がいないと寂しくて。。。
    私は日頃ブンデスは見ていないので、代表のケニア君しか見ていないのですが、ガッツ溢れるプレーが大好きです。今度のクロアチア戦には万全で戻ってきてくれますよう祈っております。
    今の代表にケニア君がいたら、、、、とここ数試合、何度思ったかしれません。
    さっぱりした顔で登場してくれるのを待ってます。
    どうもお邪魔致しました。

  6. >かっぱさん、こんばんは。
    お返事遅くなってスミマセン。
    グルジア代表とケニア君がお好きなんですね。
    わー、嬉しいなあ。私もケニア君はとても好きです。
    代表でのケニア君もほんとにアグレッシブでいいですよね。

    怪我が治ってもまたすぐ怪我という感じで、なかなか復帰できないのが本当に残念です。
    シャルケのファンの人たちも彼のことを気にかけていますよー。
    また、何かケニア君に関することでニュースがあるようでしたらアップするようにしますね。

コメントは受け付けていません。