ヘンネス7世が怪我

いよいよ、今週末はFCケルン対マインツの昇格をかけた大一番があります。ケルンの街もグッズをつけた人が目立つようになり、なんとなくそわそわしてきました。
ケルンはこの試合に勝つと一部昇格が確定しますが、マインツがもしこの試合を落とし、ホッフェンハイムが勝つようなことがあれば、一気にケルンとホッフェンハイムの3位以上が確定してしまい、マインツは土壇場で昇格をのがすことになります。

この水曜日の試合で、グラートバッハ、ケルン、ホッフェンハイムがきちんと勝ったのに対し、マインツはアーヘンからポイントを奪えなかったのがとにかく痛かったです。
ううっ、頼むよお、マインツ・・・。

一応、現在の順位とポイントをおさらい。3位までが一部昇格です。
5位のフライブルクは数字上、可能性がないわけではないけど、リストからは省きました。

1. Borussia M’gladbach / pkte. 63 得失点差 33(66:33)
2. 1. FC Köln / pkte 57 得失点差 57 (60:41)
3. 1899 Hoffenheim / pkte. 56 得失点差 56 (54:39)
4. 1. FSV Mainz 05 / pkte. 55 得失点差 55 (57:33)

さて、チームとしてはだめだめな方だと思うケルンですが(夜遊び、選手がファーストフード食べまくりと、監督のダウムが全然管理できてないやん的記事がでたりします)、やっぱり今住んでいるところなので、なんとか昇格してほしいと思っています。

そんな中、今朝買った『Express』という新聞にショッキングなニュースが。

ケルンの生きたマスコット、ヤギのヘンネス7世がひづめにけがをして炎症を起こしてしまい、昇格を決めるかもしれない試合なのに、スタジアムへ来ることができないかも・・・というニュースです。あまり状態がよくないので、チームの関係者みんなが心配していると。

てか、こういうニュースが新聞に出るところがすごすぎる。
ヘンネス7世はほんとに愛されていますねえ。もうけっこうなお年だと思うので、とにかく無理をしてほしくないのですが、もし昇格したとして、あのお姿をニュースの中で見ることができないと思うとちょっぴり残念。

こちらはFCケルンのお店で買ったヘンネス7世のマスコット。つぶらな瞳がかわいすぎ。



FCケルンのオフィシャルショップは、スタジアム以外に、『Kalk Post』という駅のそばにあるショッピングセンターの1階(日本でいう2階)にあります。(NeumarktからU-bahnの1で『Bensberg』方面、または9で『Königsforst』方面)
ケルン公式のオンラインだと海外発送をしてくれないので、ケルンに来たらぜひショップに行ってみるべし。

こちら↓はヘンネス7世の写真集。中の写真はどれも泣きそうなくらいかわいいです・・・。



 

ヘンネス7世が怪我」への2件のフィードバック

  1. 遅ればせながら、ケルン昇格おめでとうございます!
    ヘンネスの具合は良くなったのかしら。在位中4度目の昇格でしたっけ。
    あぁしかし、マインツがあっという間にピンチとは。。。
    メガネ男オブ・ジ・イヤーで喜んでいる場合ではなかったですな。

  2. >austerさーん、
    マインツの昇格が・・・まじでピンチに(涙)
    つい2週間前あたりの、なんだか余裕の気分はいったいなんだったんでしょうねー。

    ヘンネスの具合はその後、報道がないので、どうなったのか気になります。
    ハイライトでちょっとみたところ、ヘンネスの替わりに、小さなミニチュア山羊(青だったような気がする。しかも手に乗るサイズ)を、ダウムが試合前に触っていたような気がします。

    ・・・と、思ったらExpress のサイトにあった号外のPDFに載っていました。
    (http://www.express.de/nachrichten/sport/fussball/1-fc-koeln/express-extrablatt-hier-downloaden_artikel_1210237867010.html)

    着ぐるみくんは最近いないんですかね。
    ケルンが昇格すると、来期はケルン戦の放送があればヘンネスが見られますね。

コメントは受け付けていません。