決勝は敗れるも・・・。

香港から帰って来たら、負けてた・・・。

バイエルンとの決勝の前に、準決勝、対ニュルンベルク戦について補足。
旅立つ前日にあわあわしながら更新したので、映像は見てなかったのですが、mehmetloveさんに教えていただいて、今更ながらブンデス公式でハイライトを見ると、その4点すべてが美しすぎてかなりエキサイトしております〜。
ブンデス公式・リーガポカール特集の中から『Schalke zieht ins Finale ein』を探し出してご覧ください。7/25です。ISDNかDSLをクリックするとWMPが起動します)

いやー、ちょっと、あのスタイリッシュなシャルケの攻撃が戻って来たんじゃありませんこと?
特にクラニィがキレまくり。

1点目、相手DFを背負ってコビアシュヴィリに出したパスの素晴らしさといったら。最初にトラップでボールを蹴る方角の斜め前にうまく出し、やや反転しながらの早いパス。

2点目はエルンストの胸トラップから落としてボレーシュートもよかったけど、その前のクラニィの浮き球パスがうますぎ。

3点目のお膳立てもクラニィ。
やはり浮き球でオフサイドぎりぎりで飛びだしたラキティッチにパス。それをラキティッチが独走して、ゴール手前コースのなくなったところで、後ろから追走してきたレーヴェンクランスにパスし、ゴール。
レーヴェンクランスが超うれしそうなんですけど。こっちまでうれしくなってしまうなあ。ラキティッチ、落ち着いております。

4点目はラキティッチのCKから。
速いクロスに、ニアでヴェスターマンがヘッドであわせてゴール。とにかく速い。ボールもヘディングの速度も。いやー、かなり好きなシーンです。(ニア好きだからなー)

ニュルンベルク側の得点もきれいなんですわー。特に1点目。
ああ、この試合、見たかったなあ。

というわけで、決勝はもういいや(あら)
・・・というわけにもいかず、こちらもブンデス公式でハイライトを見ました。

失点シーン、ノイアーは最初の出足でつまずいてよろけたので、ややあわてちゃってますなあ。
でも、ミロ・・・、気に入らない。
そのバイエルンのユニを来たあなたはなんだか気に入らないぜ。

クラニィは引き続き好調で、得点にはつながらなかったけど、トラップしてそのままボレーシュートというシーンを見ると、ほんとにこの好調さをシーズンに持ち込んでほしいって感じです。
ラキティッチのFKもカーンの好セーブにはばまれているし、ハイライトシーンだけではなんとも言えないけど、決してバイエルンに力負けした感じではないような気がするんですけど。(って、リベリーはこの試合、出られなかったんですよね)

いやー、なんだかちょっとわくわくしてきた。
シャルケの試合、見たい・・・。ブンデスが見たいよおおおお。