DFBポカール 1回戦

今週末からDFBポカールが始まっています。

SCパダボーンは日曜日にレバークーゼンIIと対戦するのですが、えっと・・・レバークーゼンの方は負けてる?

ザンクトパウリはどうしてこう、カップ戦に強いんでしょ・・・。

シーズン前は、チームをツヴァイテに引き上げた監督がDFLのライセンス条件を満たしていないということで、アシスタントコーチが監督をすることになったりしたのですが、やっぱり今季の2部ではかなり手強い相手になりそうな予感。

どうでもいいけど、ザンクトパウリのこの写真が好きよー。

練習中

ブレーメンは3部のブラウンシュバイクと対戦。
メルテザッカーが退場になるも、新規加入したサノゴの終了間際のゴールでなんとか勝ったようです。(やっぱりブレーメンはなんか今年の調子はヤバそうで、ちょっと心配だ〜)

 

DFBポカール 1回戦」への3件のフィードバック

  1. ザンクトパウリ強いですね。
    このチームの試合を日本で見ることはできませんが、
    ホームゲームはどんな雰囲気なんでしょう。
    私、今年の春にRot-Weiss Essenのホームゲームを見ましたが
    下部リーグのチームもホームでは熱狂的なサポーターが集まり
    なんともいえない異様な雰囲気でした。
    そんなところで、アウェイチームとして試合をするのは難しいでしょうね。

  2. まあ対戦が決まったその日から、
    そんな予感はしてたんです。ははは。
    レバークーゼンで誰が出たのやら確認はしておりませんが、
    負けたという公式からのメールを見たとき
    「やっぱり」と。
    ザンクト・パウリのアウエーってきっと半端なくやりにくいんでしょうね。
    今夜のシャルケはどうなりますか。
    公式でティッカーあるみたいですね。(寝るけど)

  3. >reisさん、
    強いですよね。
    カップ戦だといつも上位まで残りますよね。
    YouTubeなどでホームの様子を見たりしますけど、相手チームは相当やりにくいと思います。
    バイエルンとの試合で、負けているシーンでサポがユルネバを歌う映像はけっこうぐっと来ました。
    http://www.youtube.com/watch?v=hx76SWPrT60
    >下部リーグのチームもホームでは熱狂的なサポーターが集まり
    >なんともいえない異様な雰囲気でした。
    うわー、そんな独特の雰囲気なんですか。見に行くの、ちょっとどきどきします・・。
    >のもんさん、
    ここのところ、ずっと精彩を欠いてます、レバークーゼン・・・。
    どうしちゃったんでしょうねえ。
    シャルケ、そろそろ始まりそうですね。最後まで起きていられるかどうか。(いや、その前に始まるまで起きていられるかどうか)

コメントは受け付けていません。