死の脅迫はビルトのでっちあげ?

ラキティッチが死の脅迫を受けているというのは、スポナビにも掲載されましたが、どうやら、ビルトのでっち上げだったみたいです。
・・・といっても、そうかビルトだからな、あるかもなーと思ったり。
ただ、ご家族はこの嘘記事にけっこうショックだったようです。

家族写真

クロアチア系の英語サイトに、父親のルカが語った記事があります。
もともとはクロアチアのTotalsportに父親が語ったもののようです。

『イヴァンの父、ルカ・ラキティッチはドイツのメディアが伝えた息子に対する死の脅迫を否定した。ドイツのメディアがこの話を伝えてから、午後中、ルカは何時間も対応に追われた。

『頼むから、この嘘を否定するのを手伝ってほしい。これは全くの嘘だ。
DSFがこのばかげたことを放送したときから妻はずっと泣きっぱなしだ。私たちはスイスでごく普通に暮らしているし、何の問題もない。誰がこんなことが必要なのか理解できない』

ドイツのビルト紙がイヴァンに対する死の脅迫のニュースを掲載し、さらにそれはドイツやスイスのメディアによってすぐに伝えられた(日本でも早かったですねー)

『ビルト紙によると、私は今日、警察に届けを出すことになっている。私はビルトに連絡をとり、そんな情報をどこで手に入れたのか聞いた。
私は警察になんか行ってないし、その記事で唯一正しい情報は、私たち家族がゲルゼンキルヒェンに旅行するということだけだ。

私たちはゲルゼンキルヒェンに行き、素晴らしいシーズンを迎えた息子のことで幸せでいっぱいだ。息子の事をとても誇りに思っている。
彼は人生を自分の手ですべて切り開いて来た。
自分の頭で。自分の足で。
だからこの大嘘が私たちを傷つけたのだ』