CLグループリーグ抽選

昨夜はuefaのサイトで中継を見ていました。

グループリーグ組み分けはこんな感じ。うーん、既視感が。
リバプールのグループはけっこう新鮮な感じですが、ミランvsセルティックとか、チェルシーvsバレンシアとか、マンUvsローマとか、なんだかなー。

グループA:リバプール、ポルト、マルセイユ、ベシュタシュ

グループB:チェルシー、バレンシア、シャルケ、ローゼンボリ

グループC:レアル・マドリー、ブレーメン、ラツィオ、オリンピアコス

グループD:ミラン、ベンフィカ、セルティック、シャフタール

グループE:バルセロナ、リヨン、シュツットガルト、レンジャーズ

グループF:マンチェスターU、ローマ、スポルティング、ディナモ・キエフ

グループG:インテル、PSV、CSKAモスクワ、フェネルバフチェ

グループH:アーセナル、セビージャ or AEK、ステアウア、スラビア

くるなら来やがれ!ってな感じで、シャルケ側のコメントを2、3人ピックアップ。
チェアマンと、スロムカ、ボルドンあたり。

シュヌセンベルク
『イングランドのチームとの試合はいつも特別な感じがする。バレンシアとは10年前にuefa cupで戦った。あれは素晴らしい遠征だった。スペインはとても好きな国のひとつだね。ノルウェイのチームと戦った事がなかったので、ローゼンボリはヨーロッパの地図に新たに印をつける機会を与えてくれたね。私は楽観的だよ。簡単ではないけど、焦点をしぼれば、グループ2位につけることは可能だと思う』

スロムカ
『質の高いグループだ!
チェルシーとバレンシアはCLではレギュラーの組み合わせだし、ずっと前をすすんでいる。バラックとヒルデブラントという、ふたりの国際的なドイツ選手に再び相見えるのはいいね。ローゼンボリは興味深い。まだまだ研究する必要があるよ。ベスト16に進むには少なくとも他の2チームより先ん出なければいけない。ホームでの強みは重要な役割をはたすだろう。でもアウェイでもポイントをあげないといけない』

ボルドン
『このグループがすごく楽しみだ。このようなチームとの対戦はモチベーションが上がるね。もしチェルシーのようなチームを倒す事が出来たら、すごい盛り上がりになるだろう。サポの後押しによって、このような素晴らしい機会を得たことを嬉しく思うよ。前回のCLではヨーロッパの強豪チームと競えることを見せる事が出来た。今年もそうなることを楽しみにしている』

そっかー、チェルシーとバレンシアにはバラックとティモがいるのか。なんかやだなー。

エルンストとアザモアは、『タフ』で『難しい』グループだとコメントしています。
個人的に一番心配なのはスロムカくんだよ。うん。
この人がどこまで戦えるか、それが心配だ・・・。

 

CLグループリーグ抽選」への2件のフィードバック

  1. >個人的に一番心配なのはスロムカくん
    思わずうんうん、とうなずいてしまいました(苦笑)。
    例の2年前のUefacupのセヴィージャ戦、ホームでリンコンをスタメンから外した人ですから(後半出場しましたけど)。
    昨季あのままリーグ優勝できていたら、多少は見直せたのですけど。
    >ボルドン
    >前回のCLではヨーロッパの強豪チームと競えることを見せる事が出来た
    それは監督がラングニックだったからであって・・・リンコンが大車輪の活躍だったからであって・・・と思わず突っ込みを入れたくなりました。もう二人ともいませんし。
    >エルンストとアザモアは、『タフ』で『難しい』グループ
    普通はこうでしょう。
    せめて昨季のuefacupでポイント稼いでいれば・・・自分達で首絞めるんですよね、このチームってのは。

  2. >mehmetlove さん、
    コメント読みながら、私もうんうんとうなずいてしましました。
    スロムカ、かなーり選手起用とか、交替とかチキンだなあと思っているんですけど。(オシムとかずっと見て来ただけによけいにそう感じる)
    確かに去年リーグ優勝していたら、本人の自信にもなっただろうし、見る目も変わったのですが。
    ま、見直させてほしいですね、CLで(半笑い)
    ボルドンのコメント、全く同じようなつっこみを入れながら読んでおりました。
    リンコン、いま、ガラタサライで活躍中なだけに・・・。はあ。
    >昨季のuefacupでポイント稼いでいれば
    ほんとに。なんであっさり負けちゃうかなあ。

コメントは受け付けていません。