代表関連ニュース、いろいろ

ブンデス公式に行ったらいきなり高原&稲本ニュースでびっくりしました。
日本人がふたり同じピッチでプレーしたのはブンデス史上初めてとのことらしい。

ユーロの予選もいよいよ佳境で、ドイツは8日にカーディフでウェールズと、12日にはケルンでルーマニアとの親善試合があります。
ドイツ代表メンバーは下記の通り。

シャルケからはパンダーとクラニィが召集されております。オレのシュバイン大佐も帰って来たぜい。
あと、ノイアーが初めて代表のフィットネステストに呼ばれております。アザモアも呼ばれていたのですが、おそらく食物が原因でアレルギーが悪化しており、参加できないとのこと。
レーマン、ケガしてたけど、代表戦に出られるのかな。このままGKで呼ばれないかな>ノイアー。

ちょっ、それにしても公式の三人の写真がめちゃくちゃかっこええんですけど。
香港映画とかにありそうな構図か!?(男たちの挽歌とか)
クラ兄さんがイタリアマフィアみたいでめまいがしそうです。ノイアーは可愛いのにふてぶてしいので若頭、パンダーは鉄砲玉でよろしいかしら?

ノイアー、ドイッチェユニ、似合うなあ・・・って、よく考えたらキーパーがこれを着ている姿は珍しいのか。

ラキティッチもクロアチア代表に召集されております。
ボスニア・ヘルツェゴビナとの親善試合にはFIFAへの選手変更手続きが間に合わなかったけど、今回は選ばれたからには出番があるといいなあ。
くわしくはこちら。

あと、クルスタイッチがケガで約1ヶ月の離脱です。
レバークーゼン戦でライン際にボールを追って行って、スライディングしたときに膝を痛めた模様。SkySportsによると少なくとも4週間とのことなので、もうちょっとかかるかなあ。
CL第1戦はまずムリ。2戦目に間に合うかどうか。

今年、見た限りではあまりいいパフォーマンスではなかったのですが(なんかイライラして、もともとムラのある人だけど、それがけっこうプレーにでてた)、いないとなると苦しいなあ・・・。
ユーロ予選の対フィンランド、対ポルトガル戦も欠場だそうです。