ユーロ予選 Sep.8 Result

土曜日は久々に暑い中、ジェフの練習試合を見に行き、日光に当たりすぎてぐったりした週末を送ってしまいました。
もういい加減涼しくなってくれよ・・。

クローゼ、調子あがってきたじゃーん(ドイツ代表的にはいいけど、15日にはバイエルンとの対戦がー)

試合のハイライトはドイツサッカー協会のサイトにアップされております。

クラニィ&クローゼ、悪くないなあ。
てか、クラニィはチャンスメイクするのもすごくうまい。なにげに使い勝手のいい選手、という気がする。
シャルケでもワントップ気味の起用より、ツートップで組ませた方がより機能するんだけどなあ。(←どうみてもレヴの方がよくわかっているように見える。私のスロムカ評価が相当さがっているというのもあるな)

喜ぶ3人

パンダーは前半で交替。
筋肉に問題があったとのことですが、多少張りを感じた程度のことだといいのですけど詳細は不明。次のルーマニア戦での選手の入れ替えは、マリオ・ゴメスとシュナイダーさんだけなので、心配するほどひどくはなさそうか?
パンダー、ヤンゼンって使って来たけど、左SBパンダー、左SHヤンゼンですかね?
シャルケフォーラムによると、パンダーの出来はあまりよくなかったとのこと。

ラキティッチはクロアチア代表デビューです。
19歳6ヶ月はクロアチア代表の公式戦最年少デビューとのこと。
落ち着いているから時々忘れるけど、まだ19歳なんだよなあ・・・。

uedaのサイトでちょっとだけハイライトがあります。
ユーロ予選トップページからカメラマークを選びます。

こちらはハリルが先制ゴールをあげております!
これも上記のビデオマークをクリックすると見る事が出来ます。

追記:
スポナビに宇都宮さんのクロアチア代表戦・観戦記があります。

おお、オレのプロシネツキは今、代表のテクニカルスタッフとして帯同しているのかー。
なかなか面白いです。宇都宮さん、アジアもいいけど、東欧にもまた足を伸ばしてくださいー。