第7節 デュースブルク 0-2 シャルケ

あのCLはいったいなんだったんだー、といいたくなるくらい好調。
前節のビーレフェルト戦から4-4-2に戻しているのも理由なのかな。(結果はあきらか)

【MSV Duisburg】
Starke – Willi, Schlicke, Fernando, Caceres – Grlic, Tararache – Tiffert, Georgiev – Lavric, Ishiaku

【FC Schalke 04】
Neuer – Rafinha, Westermann, Bordon, Pander – F. Ernst – Jones, Bajramovic – Rakitic – Kuranyi, Halil Altintop

【Tore】
0:1 Halil Altintop (3., Rechtsschuss)
0:2 Kuranyi (75., Rechtsschuss, Lövenkrands)

CL後のコメントで、サポの間に物議をかもしていたハリルがゴール。
アザモアがつま先の故障で欠場したため、スタメンが回ってきた模様。
ケガとの報道があったボルドンもちゃんと出場していますね。

GKのスタークとDFが、ロングボールの処理をめぐってゴールをあけてしまったところ、ハリルに16メーターのシュートを決められたっぽい。
その後、なかなか追加点がとれなかったシャルケですが、75分にクラニィが2点目。
ジョーンズ→ラキティッチ→レーヴェンクランス→クラニィ、ゴール。

これでポイントも13。暫定ながら2位浮上。いまだ負けなし。
フランクフルト、レヴァークーゼンあたりが負けてくれるとこのまま2位の可能性も。