2010/11 BL第13節:シャルケ対ブレーメン

ごめんなさい、微妙に忙しいので結果だけ。Jリーグが終盤になってくると、そっちの方がメインになってしまいます。
時間ができたらあとで追加するかも。

ラウール、ハットトリックおめでとう!もう完全復活といっていいのでは?
3点目のあとにマタドールのパフォーマンスも。笑顔がとにかく嬉しそうで、こちらまで幸せな気分に。
勝つとふわふわと試合の余韻に浸れていいですねー。

 

FC Schalke 04 – Werder Bremen : 4:0 (2:0)

【Tore】
1:0 Metzelder (22., Kopfball, Farfan)
2:0 Raul (45. + 2, Rechtsschuss, Edu)
3:0 Raul (56., Rechtsschuss)
4:0 Raul (71., Rechtsschuss)

【FC Schalke 04】
Neuer (3) – Uchida (3,5), Höwedes (3), Metzelder (2), Schmitz (3,5) – Matip (4) (52. Moritz (4)), Kluge (3) (70. Rakitic) – Farfan (2,5), Edu (3,5) – Huntelaar (4), Raul (1)(79. Jurado)

【Werder Bremen】
Wiese (2,5) – Fritz (5), Mertesacker (5), Prödl (5,5), Pasanen (6) – Frings (5) – Bargfrede (5), Wesley (5,5) (60. Husejinovic (6)) – Hunt (6) (58. D. Jensen (6)) – Marin (5)(58. Wagner (6)), Hugo Almeida (5)

 
ブレーメンが点がとれないと、なんだか対戦相手のこちらまで心配になってきます。
失点はお約束で、それ以上に点をとるのがブレーメンだと思っていたのに・・・。
ま、ヴィーゼはフンちゃんにだけは点をやらないと決めていたのか、ことごとく防がれてましたけど(汗)
ヴィーゼ、そんなにがんばらなくても・・・。てか、クラース・ヤンはあれだけシュートしたんなら、いい加減ゴール決めようよ。

とはいうものの、得点されなかったのは、シャルケの守備がよくなってきたから、ですよね?
ディフェンス面はみんなが丁寧に集中して守っている感じで、選手個々のモラルの高さを感じさせられました。
なんだか超いい感じになってきたじゃないのー。

 

2010/11 BL第13節:シャルケ対ブレーメン」への7件のフィードバック

  1. ラウールのマタドールは、あまりのかっこよさに目がハートでした。
    3点目のループはまさにWeltklasse!
    おまけに3点とも右足で決めてくれるんですから、ほんとにすごい!

    元マドリー二人が決めてくれて….ん?確かあと一人いたような…。
    おいおいフンちゃん,なんでいつもキーパーのいるとこにシュートするの?
    ま、今回は,ヴィーゼのファインプレーだったし、仕方ないか。
    得点に貢献してるのは間違いないし。

    チーム自体は持ち直してきた感じがします。
    あ、そういえばふてくされてたジョーンズが写ってましたね。
    WOB戦で、あんなプレーして,間接的にマガト批判のインタすれば、
    そりゃ出番はなくなるよねぇ。
    モリッツはいい選手になりました。
    私個人的にはマティップより、安定してると思うのですが。

    油断は禁物ですが,サイテーの時期はこれで脱出したと思いたいよ〜!

  2. 勝ち!勝ち!勝ち!勝ち!
    ネット放送で見たあとテレビで見て、さらに録画したものをついつい見ちゃいます。何度見ても飽きない。
    1点目を決めたメッツェルダーに飛びついたファルファンを見て、重い。。。ってつぶやいてしまった。(笑)

    ラウール、ハットトリックおめでとう♪
    1点目と2点目のこぼれ球に反応する感覚はすごいですね。必ずそこにいちゃうラウール、すばらしいです。
    3点目は鳥肌ものでした。しつこくしつこくボールを追って、スルっと奪ってゴール。
    顔は足元のボールしか見てないように見えるのに、あんな美しいゴールを決められるなんて。
    試合終了後に、ボールを持ってにこにこしたり、ギュッとしたり可愛かったです。
    フンテラールにも、ゴールの女神が微笑みますように。

    チームの状態は、よくなって来てますよね。
    自分のことで精一杯だったのが、周りが見えてお互いを意識し合ってる感じがします。
    ドタバタしてて「落ち着けシャルケ」っていうのもなくなってきた気がします。
    上向きになっていけるといいですねぇ。

    マティブに吹っ飛ばされた篤人に、ウケちゃいました。

  3. 4-0.気持ちの良い勝利でしたね!ファルファンがあのカウンターを、そしてフンテラールが1,2点決めてくれていたらそれはそれはもう文句なしでしたけど。当初に比べたら、私もチームの状態は本当に良くなってきていると思います。自信が積み重なって攻守がより安定してくると良いですね。この試合では、後半にラキティッチとフラドが入ったことからも感じられましたが、最後まで攻める姿勢を見せたことも良かったなぁと思います。これで得失点差が0になりました。勝ち点も中位のチームとはそれほどかけ離れていないので、今週末も是非良い雰囲気のまま頑張って欲しいです。明日はチャンピオンズリーグ。この試合も正念場ですね。

  4. こちらでは初めまして。駒鳥です。
    今回のシャルケの試合ぶりはとても気持ちのいいものでしたね。
    チーム全体に自信と落ち着きが見て取れました。
    最後まで積極的に攻めていく姿勢も素晴らしかったと思います。
    降格圏から脱出できたし、得失点差も0になりました。
    このままCLでもブンデスリーガでも上昇気流に乗れたらいいな。
    24日のCLリヨン戦、ブンデスリーガ第14節のラウテルン戦も
    ぜひ今回のようなプレーで勝利を手にしてほしいですね!

    :::追伸:::
    アビスパ福岡、J1復帰昇格おめでとうございます!
    これからますます観戦・応援にお忙しくなりそうですが
    楽しみつつがんばってくださいね♪

  5. この試合とは関係ないのですが、Doppelpassで、面白いエピソードを披露してたので・・・。
    もし、もう知ってたらごめんなさい・・・。

    この試合に負傷のため出場しなかった、ブレーメンの問題児、アナウトヴィッチ。
    彼、移籍第1日目、ヴェルダーのキャビンで、フリンクスの場所に座ったそうです。
    んで、フリンクスが、礼儀正しく「やあ、ヴェルダーにようこそ、ところでそこは僕の場所なんだけど?」と聞いたそうです。
    そんで返事が「チャンピオンズリーグの優勝者は君か僕のどっちだっけ?」
    ところがこの坊やはCLに1分も出場してないし、ベンチに座ったのも2回だけだったとか。

    ウチのダンナは爆笑!「こいつ気に入った~!」

    ホント、妙な自信と度胸だけはあるようで・・・。

  6. >しょーちゃん、
    かっこよかったですよねー。ほんとハートになりますよ!
    いやー、まさか見られるとは思わなかったわ。

    >元マドリー二人
    あ、そういえばもう一人いましたね(笑)

    フンちゃんは確かにいつもキーパーのいるところへシュートしているように見えます~。

    ジョーンズの間接的マガト批判の記事、まだ見てないです。
    記事を追いかける時間がないー。
    モリッツは成長していますよね。
    学習しないとしょーちゃんは最初の頃おこっていましたけど。
    いや、きっと仮面がいいのよ。あれになにか仕掛けがあるんだわ~。

    Doppelpassのエピソードもありがとう。
    笑えるわ、そのエピソード。なんとまあ、口と態度はとっても大物?ですね。
     
    こう調子よくなってくると、うかれちゃうからほんとに油断は禁物ですねー。ま、選手は地に足がついていると思うけど。
    CLも勝たなくちゃ。 
     
    >kyokoさん
    いやー、こういう試合は何度も見ちゃいますよねー。
    私も早くヒマをみつけてもう一度見直したいわー。

    >1点目と2点目のこぼれ球に反応する感覚はすごいですね
    ラウールはさすがだなあと思いました。
    3点目もすごかったし。
    そうそう、ボールを持ってにこにこしてたのもかわいかったですね。

    >フンテラールにも、ゴールの女神が微笑みますように。
    ほんと、そう!
    女神さま、よろしくお願いします~。
     

  7. >ハンザさん、
    ほんとに気持ちが高揚する勝利でしたね。

    ファルファンもフンちゃんも決めていたら・・・なーんて、それは贅沢なのかもしれないですねー。

    チーム状態、誰が見てもよくなってきた感じがありますよね。
    あのどうしようもなくしんどい時期を我慢してよかった!

    CLが楽しみですよー。
     
    >駒鳥さん、
    こちらでははじめまして~。
    コメントありがとうございます。

    みんな感想は同じ。気持ちのいい勝利だったんですねー。(ヴェルダーには申し訳ないケド)

    >最後まで積極的に攻めていく姿勢
    やっぱりそこですよね。
    シーズン初めのうちの、自信なさそうな感じがこちらにまで伝わってきた頃がうそのようです。

    CLすっきり勝って、次のステージに行きたいですね。
    もちろんブンデスリーガも。
    (ま、あんまり期待すぎないように、楽しみにしていましょう)
     
    福岡のことありがとうございます。
    そうなんです、来シーズンのことを考えると、忙しそうだなーと心配になりますが、適当に息を抜きながら楽しみたいと思います。

コメントは受け付けていません。