内田君&ハオ君のDritte Halbzeit

日曜日にはSFCV(Schalker Fan-Club Verband)のクラブハウスに内田くんとハオくんが招かれ、ファントークが開催されました。
最近、かなり頻繁に『Dritte Halbzeit』というファンとの集いを行っているのですが、こんなに早く内田くんにお声がかかるとは思ってなかったわ。
YouTubeに映像があがっていますね。

しかし、『Guten Tag』だけで受けるって、どういうこと(汗)。
内田君が日本語で答えてくれると私たちとしてはわかりやすくていいですね。

質問をする人、途中で、『Zecken』の意味を知ってるかとか聞いてる?
ダニです、ダニ。

シャルケ公式によると、ヴェルダーに勝ったおかげで、終始なごやかな雰囲気だったようです。
『Veltins Arenaではファンと選手が一体化したような雰囲気を味わうことができる。このアウフ・シャルケでの「僕たち」という感覚はすごくいい』と内田君。
あと、『シャルケは日本ではとても有名です』とか言ってるけど、内田君とラウールが入る前は全然そんなことなかったと思う・・・。

ファルファンについては映像の中で言っている通りですね。
ファルファンとの間にはまだ言葉の壁はあるけど、『いまや「僕たち」は言葉がなくても理解しあえる』ようになってきたみたいです。

ハオくんは虫垂炎の手術からかなり回復しているようです。
中国でも友達がシャルケのユニフォームをたくさん買ってくれたとか。アジアからのサポートを強く感じているとのこと。

内田君&ハオ君のDritte Halbzeit」への4件のフィードバック

  1. けっこう手厳しい質問もあるとのことだったので『どうかな?』と思っていたのですが、前日快勝してファンも気分がよかったのか、それとも編集か本当に和やかな雰囲気でしたね。
    映像を見てますます参加してみたくなりました。
     

    >『シャルケは日本ではとても有名です』とか言ってるけど、内田君とラウールが入る前は全然そんなことなかったと思うぞ・・・。

    正直私も内田選手が昨年末見学に行くまでは知りませんでした(^_^;)

     
    最後の歌を歌っているシーンの内田選手、マスコットを覗き込み、何度も触り、子どもみたいと笑ってしまいました。

  2. 現地に行かれなくても、ネットで見られちゃうんですよねぇ。なんて便利な世の中になったんでしょう。(笑)
    こういうイベントがあるときに、試合に勝ってるって大きいですよね。
    負けてたら、選手の口が重くなってそうですもんね。
    ほんとに和やかで楽しそうで、篤人もちゃんと喋れててよかったです。(苦笑)
    前回、ファルファンがFan-Talkに出たとき、選手間のコミュニケーションについて、
    篤人とのことを例にあげて、同じようなことを話してましたね。
    ブレーメン戦の2点目で、ファルファンに寄って行った篤人に”ちゃんと見てたでしょ”って感じに、
    ファルファンが篤人の顔見て自分の目を指差したのが印象的で、二人が言う「言葉の壁を越えた理解」に納得でした。

    ハオくんは、順調に回復してるようでよかったです。かなり緊張顔に見えたけど。。。
    このイベントのためにわざわざ来たサポーターがいた、とシャルケ公式に書いてありましたね。(合ってるかな?)
    心強いですね。ピッチで元気な姿が見られる日が、早く来るといいですね。

    マスコットが気になって仕方がないところは、ウケましたね。お子ちゃまですね。(笑)

  3. >このアウフ・シャルケでの「僕たち」という感覚はすごくいい

    移籍して間もない内田君も感じる、このシャルケ一家の結束。
    ファン達はチームを語るのに,”俺たちは….”とはじめるし、
    決して”シャルケは…”と、第三者の立場になりません。
    聞いてて、うんうんと思いました。

    ところで内田君、ジェフはチームメイトだよ。
    一緒にプレーできてこーえーなんて言わず,がんがんいこうよ!
    彼にも君が必要なんだよー!

    でもZeckeの通訳呼んでいいのかよ….。

  4. >みっきーさん、
    ほんとにいい勝利の後でよかったですね。グッドタイミング。

    他の選手が呼ばれた時の映像を見ると、けっこう追及される質問もあったりして気の毒だったりしました。
    こういう機会があったら参加してみたいものですよね。

    >正直私も内田選手が昨年末見学に行くまでは知りませんでした
    ですよね。
    内田君もサポを喜ばすのはほどほどにね(汗)

    マスコットを触る内田君はほんと小さな子供みたいです~。
     
    >kyokoさん、
    すごいですよねー。
    ドイツはけっこうこういう映像をガンガンアップしてくれるので、日本にいる時よりも、いろんな素顔が見られたりして楽しいです。
     
    それにしてもファルファンのこと、すごく好きみたいですね(笑)

    ハオくんは篤人より年上のはずですが、緊張しているのか頼りない感じに見えてかわいい。

    >このイベントのためにわざわざ来たサポーターがいた
    すごいですね。
    ハオくんにしても、内田君にしても、アジアのファンパワーってけっこうすごいものがあります。
     
    >しょーちゃん
    シャルケ一家(爆笑)

    マガト親分のもと、組頭のホラーバッハに、インテリやくざのテニエスとか?
    鉄砲玉はさしずめジョーンズですね。
    うーん、パンダーなんかもいいチンピラに・・・(ごめんよ、パンダー)

    そういう『Wir』ではないですね(汗)

    >でもZeckeの通訳
    ん、通訳の方はZeckeの人なのですかー?

コメントは受け付けていません。