2010/11 CL Group Stage 第6節:ベンフィカ対シャルケ

目覚ましを2つもセットしていたのに、目が覚めたら6時過ぎでした。あわててテレビをつけたら、なんとかベニーのゴールには間に合った!
グループステージで1位通過なんて、シーズンが始まる前には思いもよらなかったです。すごいなあ。

それにしてもこの記事、いいですね。

フラドとラウールについても。

 

Benfica Lissabon – FC Schalke 04 : 1-2 (0-1)

【Tore】
0:1 Jurado (19., Linksschuss, Raul)
0:2 Höwedes (81., Rechtsschuss, Kluge)
1:2 Luisao (87., Kopfball, Cardozo)

【Benfica Lissabon】
Roberto – Maxi Pereira (46. Gaitan), Luisao, David Luiz, Fabio Coentrao – Javi Garcia – Ruben Amorim, Cesar Peixoto (46. Aimar) – Carlos Martins (79. Salvio) – Cardozo , Saviola

【FC Schalke 04】
Neuer – Uchida, Höwedes, Metzelder, Schmitz – Kluge (82. Matip), Papadopoulos – Jurado (88. Jendrisek), Rakitic – Raul, Huntelaar (85. Edu)

 
ベンフィカの本拠地、エスタディオ・ダ・ルスにあまりに人がいなくて、ヨーロッパリーグ?って雰囲気でした。
さすがに決勝トーナメント脱落が決まっていると、こんなもんでしょうかね。
ベンフィカ、いいチームだし、いい選手がそろっていると思うんだけど、今回のCLはどうも思ったほど実力も発揮できなかった上に、運もほとんどなかったようにも見えました。

とはいうものの、試合開始して15分くらいまではほとんどベンフィカペースで試合が進みました。
シャルケにとってすごくラッキーだったのは、相手の時間だったのに、あっさり先制点を入れることができたこと。あれ、ベンフィカにとってはショックだったと思います。

左サイド、シュミッツがいったんラキティッチにパスし、そこからエリア内にいたラウールにボールが入ります。それを肩?(というか、腕でしたね。汗)でラウールが落とし、後ろから来たフラドがシュート。形としては完璧じゃないですかー。素晴らしい。

ベニーの得点は81分。
きっと最初から見ていた人はかなり眠くなる時間帯でしょう(汗)。フラドのCKから、クルーゲが当てて、それに反応したベニーがゴールへ蹴りこんで2点目。ベニー、動きいいなあ。
彼の嬉しそうな笑顔を見ると、もうそれだけでこっちまで嬉しくなってしまいます。
最後の最後に1点返されてしまったのは残念ですが、まあ、しょうがない。1点で押さえることができてほんとによかったです。

さて、ノックアウトステージの抽選会は12月17日にスイスのニヨンで行われるようです。
今のところ決まっているチームは以下の通り。

グループA : 1位 トッテナム・ホットスパー、 2位 インテル・ミラノ
グループB : 1位 シャルケ04、2位 オリンピック・リヨン
グループC : 1位 マンチェスター・ユナイテッド、2位 バレンシア
グループD : 1位 バルセロナ、2位 FCコペンハーゲン

その他のグループは本日夜、決定します。はあ、楽なところと当たりたいわよね・・・。

 

2010/11 CL Group Stage 第6節:ベンフィカ対シャルケ」への6件のフィードバック

  1. なんか、スタジアムがかわいそうなくらいガラガラで、
    ゲストブロックの片隅だけが、青くギューギューでおかしかったです。
    2万人入ったってことですが、ほんとかなぁ。
    1/4も埋まってなかった感じがしました。

    事前にレフェリーがウェブと聞いて、おっ!これはいただきかも・・・と思いました。
    なんたって、縁起のいいあのポルト戦の笛を吹いた審判だもんね。
    で、結果は思ったとおりに・・・。

    しかし、バイエルン戦と同じ選手が同じ順序で決めるなんて!

    今週末もホントによろしく頼みます!
    そろそろ学習してよね、このあとの試合で真価が問われることに。
    2戦とも勝てば、クリスマス休暇がきっと延びるよ!

  2. やりましたねぇ、首位通過!!
    勝ち抜け出来るかさえも不安な始まりでしたけど。。。

    ラキティッチ→ラウール→フラド、見事でした。リプレイ見ててハンド?って思いましたけど、
    ハンドをアピールした相手選手いませんでしたよね。ラウール上手。
    後半は、かなり眠くなってました。
    ヘヴェデスは、ほんとに調子が上がってきてるんですね。嬉し顔がかわいい。
    1失点は、もったいなかったなぁ。セットプレー弱いですね。ゾーンで守ってるからでしょうか?
    最後のFKも、危ない危ない。ポストありがとう。(笑)

    UEFAの記事、いいですよね。
    「もう少し自分を表現してほしいことかな」←気持ちMAXなんですけどねぇ。(笑)

  3. >しょーちゃん、
    ほんとにガラガラで気の毒なくらいでしたね。
    2万人もいたのかなあ。

    ウェブは意外とシャルケとは相性が良かったりしますよね。
    ポルトガルxウェブ=縁起が良いの法則ができそうな気がするー。

    >バエルン戦と同じ選手が同じ順序
    ほんとでしたねー!面白い。

    >そろそろ学習してよね、このあとの試合で真価が問われることに。
    週末、勝ってほしいですね。ここで負けたらまた同じことの繰り返しですものね・・・。
    休暇のためにもがんばるのよー。
     
    >kyokoさん、
    首位通過って素晴らしいですよね。
    始まりのリヨン戦ではこんな結果が待っているとは思ってもみませんでした。

    >ハンドをアピールした相手選手いませんでしたよね。
    いませんでしたねー。
    逆に、ベンフィカ、そんなあっさりしてて大丈夫?なんて思ってしまいました(笑)

    ヘヴェデス、かわいいですよねー。

    最後はほんとにポストに助けられました。ありがとう、ノイアー&ポストさん。

    >UEFAの記事
    やっぱりドイツ人から見るとまだまだ主張が足りないって感じなんでしょうねー。これからですよ♪

  4. 今からマインツ戦応援に行ッてきまーーす・・

    スタジアムまでつくか心配だけど・・・
    帰り道も心配だけど・・・

    大坂のおばちゃんパワーで・・汗汗・・・

    皆元気そうでしたし・・・
    そうそう・・へーちゃnの笑顔・・超さわやかでしたよ・・・

    かんじのラウールは・・やッぱり・・口のなか・・痛そうでした・・涙・・・

  5. 冷たい母さん、ドイツにいるんですね!!!
    素晴らしい。応援よろしくお願いします♪

    ラウールにも会うことができたんですね。よかった。
    マインツ戦、いい試合になりますように!

  6. ドイツにいるんですねぇ。いいなぁ。
    現地応援、よろしくお願いします。
    勝ちますように。(祈)

コメントは受け付けていません。