第15節 シャルケ 1-0 ボーフム

Yahoo!動画もないので映像はまったく見てません。しかも、飲みに行っていて、テキスト放送にも間に合わなかったー。
ということで、さっぱり内容はわからないのですが、ボルドンのヘディングでのゴールをシャルケが守りきったということでしょうか。

【 Tor 】1:0 Bordon (32., Kopfball, Vorarbeit Rakitic)

【 FC Schalke 04 】
Neuer (3) – Rafinha (4), Bordon (2), Krstajic (3), Westermann (3,5) – Jones (3,5), F. Ernst (3) – Rakitic (4,5), Özil (5) – Kuranyi (4,5), Halil Altintop (5)

【 VfL Bochum 】
Renno (5) – Concha (3,5), Maltritz (3), Yahia, Pfertzel (3,5) – Imhof (4), Drsek (5) – Epalle (4,5), D. Fuchs (3) – Sestak (5), Mieciel (5)

 
ボーフムはこの試合まで3連勝。一方、シャルケは引き分けをはさんで5試合で1勝しかしていません。

kickerによると、前半はシャルケがゲームを支配していたようです。
ボーフムはCBのヤヒアが14分にケガで交替していますが、その影響もあったのかな。
ボルドンのゴールはラキティッチのCKから。
見ていると、このところ、セットプレーではほとんどボルドンに合わせてボールを出しているようですが、あまり成功しているとは言えないだけに、こうやって結果につながるのは少しは明るい材料といえます。

後半になって、ボーフムがようやく多少攻勢にでたようですが、全体を通してあまりいい攻撃ができていたとは言えず、テキストを読んでもいまいちエキサイティングな試合ではなかったような印象。

ボーフムのホームでのダービーはちょっと現地で見てみたい気がします。いい雰囲気なんだろうなー。