2011年・初詣

明けましておめでとうございます。
お正月は実家でだらだらと本を読んだりして過ごしました。2日に少し日が差したのをのぞくと、お天気がずっと悪かったのと、すごく寒かったのが残念・・・。

2日には下関の赤間神宮へ初詣。
ちょうど、雅楽の演奏と舞が行われていました。



こんな舞を奉納していたなんて、下関市民なのに知らなかったー。初めて見ました。



赤間神宮のとなりにある大連神社にもお参り。
「大連神社」とある墨書には公爵・近衛文麿の署名が入っています。
この時間帯は日がさしていたのに、このあとデパートで買い物をしていたら、大雨になってしまいました。



3日は電車でふらふら太宰府まで行ってみました。お正月は混雑して、とてもじゃないけど、車ではこのあたりに近づけません。
右に見えるのが有名な「飛梅」です。



参拝するまで2時間くらいかかりました(汗)。

でも大宰府は大きくて古い木がたくさんあって、なんとなく神秘的な場所という感じがします。
スピリチュアル・パワーを充電して、元気になったかも。



 

2011年・初詣」への3件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしく~!

    やはり初詣に行くと新年の気分が出て、心の切り替えができていいですよね。

    ブンデスは日本人率が高くなって、より楽しみが増えそうです。

    さて、年明けからお騒がせなシャルケですが、後半戦がんばって、なんとか5位までに入って欲しいものです。
    ベニーのケガは、たいしたことがなくてほっとしましたが、
    ファルファンの爆弾発言に頭が痛いです。
    本人のインタがビデオで流れれば、ガセだといえないし・・・。
    サラリーをより吊り上げるためにしては、あまりにも単刀直入。
    これからの動向が気になるところです・・・。

  2. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    前半戦の上り調子が維持出来てるといいですねぇ。
    あとひとふんばりして、団子状態の順位から抜け出してほしいです。
    がんばれシャルケ!!

    日本人選手、増えましたねぇ。
    シャルケの試合は起きられるけど、他の試合は夢の中が多かった。(^^;;
    録画でも見られるように、放送枠をがっつり取ってほしいですね。

  3. しょーちゃん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしまーす。
     
    初詣、いいですよね。
    お正月はどこの神社も特にきりっとした雰囲気がありますものね。

    ブンデスは日本人バブルでしょうかー。
    ま、露出が増えるのはいいことなのかもしれないですけどね。

    ベニーの怪我は正月早々、びっくりしましたよー。
    ほんと木をつけてくれー。

    ファルファンはとりあえずトルコについたらしいですね。
    気分を入れ替えて、すんなり残留してくれるといいんだけど・・・。
     
    >kyokoさん、
    前半戦、もりあがったところでブレイクに入ったのが吉と出るか、凶と出るかちょっとコワい感じもします。

    日本人選手、めちゃめちゃ増えましたね。
    みんながすんなり活躍できるといいんだけど。

    >放送枠
    ほんと、NHKあたりが放送権とってくれないですかねー。
    ひそかに期待しているんだけど・・・。

コメントは受け付けていません。