親善試合:ドイツ対イングランド

さすがに二日続けての早起きは、あまりに眠すぎて試合に集中できなかったです・・・。
イングランドのメンバーはB代表って感じですが、個々のモチベーションも高く、前回のウェンブリーでの結果をそのままお返しされたということですかねー。

ARDにビデオがあります。

【Tore】
0:1 Upson (23., Linksschuss)
1:1 Helmes (63., Rechtsschuss)
1:2 Terry (84., Kopfball, Downing)

【Deutschland】
R. Adler (46. Wiese) – A. Friedrich (68. Tasci), Mertesacker, Westermann, Compper (77. M. Schäfer) – Jones (46. Marin), Rolfes – Schweinsteiger, Trochowski – Klose (46. Helmes), Gomez (57. Podolski)

【England】
James (46. S. Carson) – G. Johnson, Terry, Upson, Bridge – Carrick, Barry – Wright-Phillips (90. + 3 Crouch), Downing – Agbonlahor (77. A. Young), Defoe (46. Bent)

個人的にちょいと嬉しい『初』が二つ。
まず、イングランドU-21ではおなじみのアグボンラホーがA代表デビュー。彼の持ち味であるとんでもない速さを生かす場面はあまりありませんでしたが、デフォーへのパスもよかったし、それなりにチームになじんでいましたね。これからが楽しみー。

それと、ヘルメスくん、代表初ゴール!

私、お気に入りのカーソンが、クロアチア戦に続き、派手な失点(テリーが自分のミスだとかばってますが)をしてしまったことはがっかりなんですが、ただ、ビデオをよく見ると、テリーのバックパスをカーソンが受け損ねてトンネルしちゃったんじゃなく、ヘルメスが素早く足をだしてボールに触り、カーソンの股を抜いてるんですね。
さすがだな、ヘルメス。
そろそろゴメスに替って、スタメンでの起用をお願いしたいです>エリ巻き男どの。

アドラーの失点はデフォーに腕で押さえられているので、ファールくさい気もしなくもないけど、なんからしくないですね。
ヴィーゼはなかなかよかったと思います。
ただ、そろそろノイアーの起用もご検討ください>エリ巻き男どの。

ジョーンズは前半のみの出場。アグボンラホーからSWPへのパスをカットしてあがっていったシーンはよかったけど・・・。

ハイコはCBから、後半タスチが入ったところで、右サイドバックへシフト。
彼がどこでもできることを知らない人が見ると、後半、前にがんがん上がっているハイコを見て、なんでCBがこんなところにと驚くこと間違いなし。
なんかテリーに削られたせいか、ちょっと右足首を気にしていたのが心配ですが・・・。

84分にそのテリーのヘディングでイングランドが再びリードし、そのまま終了。
あれはダウニングのFKが非常によかったと思っておりますが、テリーの根性ゴールということで許して。(私、テリーにもとっても甘いのです)

なんか、まあ全体にあまり意味の感じられなかった親善試合ではありますが(日程的にも、内容的にも)、イングランドにとっては収穫ありの試合だったのかもね。

親善試合:ドイツ対イングランド」への2件のフィードバック

  1. 試合から数日経ってしまって,記憶が薄れつつありますが…..。

    とにかく、選手全員がバラバラで,全く意志疎通がなかった様に感じら
    れました。
    イギリス側はコンパクトで,パスワークも良かったのと対照的で。

    最初の失点はアドラーのミスで,ZDFの新解説者カーンも認めて
    おります。あれくらいはファウルにならんそうです。
    ヴィーゼは、後半いいプレーをしたにもかかわらず,”最初からプ
    レーできなかった”と相変わらず文句をつけて周りを騒がせております。
    やっぱりここは、マヌの登場かと。夏まではU21との掛け持ちという事で…..。

    ジョーンズはなんか、代表チームと合わないような気がする。
    まぁ、出場チャンスが少ないし,無理もないか。時間が解決してくれると思いたい。

    ハイコは後半戦SBに入ったとたん,画面の中央にまるでMF
    のようにあがってきてて、とってもうれしかったのですが,シュバイニーがボールをいっつも左に回してハイコを無視してたんで、ちょっとムカつきました。
    もうちょっと信頼してよねっ!

    テリーのヘディングは、マークについてたのがハイコだったんで、テリーに甘くない(kameさんゴメン)私には大ショックでした。あああ~!今思い出しても苦しくなるよぉ!まじめなハイコもかなり落ち込んだでしょう。元気出してね、ハイコ。

  2. >しょーちゃん、
    そっかー。カーンにミスだと言われたらそれはミスですね(笑)

    ヴィーゼはあいかわらずなんですねえ。
    ほんとにそろそろノイアーの出番かとも思うんですが、U21がねえ。
    そういう意味ではタイミングが悪いわー。
    そうこうしているうちに、エンケも戻ってきそうですね。

    >ジョーンズはなんか、代表チームと合わないような気がする
    それはわたしも感じました。
    でも確かにちょっとしか出場機会もないし・・・。

    シュバイニーはいつもハイコにパスしないですよね。
    なんか前回の試合でも、パスを出さなかったシーンを見て憤慨した記憶が。

    >テリーのヘディングは、マークについてたのがハイコだったんで
    私でもかなりショックでしたよー。
    イングランドを代表するCB&ヘディングの持ち主に、ドイツを代表するCB(えへへ)&ヘディングの持ち主が負けるなんて。

    ハイコは学習するプレーヤーなので、これを経験にして次回はリベンジしてくれると信じています。
    (私がハイコに甘いのは、彼はまだまだ国際経験の少ない選手だと思っているので・・・。今はミスから学ぶことも多いかなーと)

コメントは受け付けていません。