なぜドイツ人監督?

私はもう今からドイツ対イングランド戦にそなえて寝るのですが、実は、日本人ならこっちでしょっ!という試合がこのあと深夜1時からあったりするのでした。
それはW杯アジア最終予選:カタール対日本。
ひー、正念場じゃん。メツ、がんばれ・・・じゃなくて(汗)、日本がんばれ。

で、決戦を前になんだかよくわからない記事が、サンスポに。

え、ドル?
なんでまた。つか、やめとけ。

実は日本サッカー界、なぜかドイツ監督打診ブームで(どんなんや)、浦和にも来季からフォルカー・フィンケが来るかも・・・なんつー話があります。

フィンケはフライブルクを辞めた後、グルジア代表監督の話がちょこっとあったらしいんですよね。(フライブルクの新聞に記事があります)
まあ最終的にグルジアはクーペルが決まってしまったんですが、クラブの監督しかやらないのかと思っていたので、意外でした。フィンケは意味のある仕事が見つかるまであせって決めるつもりはないそうなので、日本サッカー協会もどうせなら、ドルなんかやめて、浦和からフィンケをいただいたらどうかしら?
フィンケも浦和よりは数倍あっていると思うけどなー。(ギドの言う通り、フィンケは向いてないと思う。ただし日本に、ではなく、浦和に)
(フィンケについてはmehmetloveさんが詳しいはず・・・と思ったらエントリーがありました)