ヘンネス7世、引退へ

最初にExpressで読んだのですが、ケルン公式でも発表されました。

あー、お疲れ様・・・。
年齢が年齢なだけに、怪我をしたあとの治り具合が心配です。ゆっくりとストレスの少ない生活を過ごしてほしいです。
(Expressにフォトギャラリーがあります。かわいすぎるー)



後任はどうなるんでしょうね。
候補にあがっているPitter I世は、すでに2006年のフランクフルト戦で、ヘンネス7世とともに『DoppelBock』としてスタジアムにお目見えしているとか。
ただ、Pitterくんはかなり気性が荒いらしく、スタジアム・マスコットに適任かどうか疑問視されており、さらにケルン動物園などもあたりながら検討されるみたいです。

着ぐるみヘンネスだけはいやよ・・・。

 

ヘンネス7世、引退へ」への2件のフィードバック

  1. 来シーズンは7世にもう会えないのは残念ですが、しかたないですね……。
    かわいい子ヤギはいくらでもいるけど、ヘンネスはおじいさんになっても、
    表情や仕草が豊かで愛らしく、本当にマスコットの鑑です。
    あんなにフォトジェニックなヤギって、なかなか見つからないでしょうね。
    60周年記念の写真は永久保存版にしておきたい。

    後継者のおうちはケルン動物園に用意されてるという記事を見ましたが、
    そしたらマスコット業務がオフの日は、一般の人も動物園で見られるのかしら。

  2. >austerさん、
    ほんとに表情豊かで、すばらしい山羊でしたよね。
    マスコットの鑑>まさにその通り。
    写真をみても、なにかほほえんでいるように見えて、いつまでも見飽きないです・・・。

    >後継者のおうちはケルン動物園に用意されてる
    なんと!それは本決まりになったらぜひ見に行かなくては。

    ケルン動物園はこの間、一度、行ってみたのですが、施設やお世話が行き届いた良い動物園なんですよね。
    特にぞう舎の造りがすばらしく、見にいく価値のある動物園です。

コメントは受け付けていません。