ケルンのお気に入り その3:通行止め

えーと、いろいろ逃避中です・・・。

ということで、不定期更新・ケルンのお気に入り第三弾。

こちら、U-Bahnのエスカレーターなんですが、メンテナンスのときは通行止め用に必ずこのかわいい柵が立てられます。Geysselという、工作機械とかパッケージとかを作っている会社のものですが、ケルンにある会社のようなので、もしかしたらここでしかお目にかかれないものかもしれません。
この色とデザインがめちゃめちゃかわいくて、超お気に入りでした。



ケルン以外にもお気に入り拡大。
こちらはベルリンの駅にあったゴミ箱。それぞれに分別されるようになっています。ベタな色づかいなのになんでこんなにしっくりくるんでしょ。ドイツの公共デザインはほんとにめちゃくちゃセンスがいいです。



そして、こっちはベルリンではおなじみのAmpelmannマークのついた信号。
横断歩道を渡った奥は『Ampelmann Cafe』です。Hackescher Markt駅の近くだったと思います。