移籍と契約更改

へプケがRWオーバーハウゼンへ移籍します。
来年1月1日から2010年6月末までの1年半契約。

あー、私、ヘプケはわりと好きだったのに。しょんぼり。
ただ、トップに食い込んでいくにはちょっときびしいかなとは思っていましたが・・・。
オーバーハウゼンでの活躍を期待しております。がんばれー。

こちらは契約更改の話。
このところ素晴らしい成長ぶりを見せているベニー・ヘヴェデスですが、2014年まで契約を延長しました。

ホッヘンハイムが欲しがっているとか、ちらほら移籍の噂もでていたので一安心。
ベニーはファンが選ぶ11月のMVPにも選出されましたー。

ちょっと逆光だったので明るさ調整してありますが、こちらは以前、練習見学で撮らせてもらった写真。
写真やサインをお願いするファンのひとりひとりに、必ず笑顔をむけてくれるんですよね。ベニー、なんていいヤツ。
そのときの笑顔がほんとに素晴らしくて、すっかりファンになってしまいました。



これからのシャルケを担っていく選手の一人。

 

移籍と契約更改」への2件のフィードバック

  1. ベニーについては前日のシャルケ公式に”契約延長についてはウインターブレイク中に考える”って出てたのに,その翌日には延長決定の発表。ちょっと、あれ?と、思ったけど,いい方へ決定したんでとってもうれしいです。他チームからオファーもやっぱり来てたみたいで,金銭的にはウチよりいいとこもあったらしいのに(やっぱりホッフェンハイム?)4年の延長!いいじゃないですか!
    彼やマヌのように、ユースから上がってくる選手がもっと増えればいいんだけど、難しいのも事実。
    でもいろんなチームに散らばったユース出身の選手を見るのも楽しい。
    ヘプケのプレーは私、見た事がないんですが,すごく速い選手なんですって?

  2. >しょーちゃん、
    私もベニーの契約は長引くのかと思っていたので、あれ?って感じでした。
    金銭的にもいいオファーを受けていたのに残ってくれるなんて、嬉しいじゃないですかー。

    下にいい選手がいてもトップで、さらにスタメンで、となるとほんとに限られてきますよね・・・。
    ベニーにはすごくがんばってほしい!

    ヘプケは私が見た時は右SBでした。プレシーズンではけっこうチャンスを与えられていたのになあ、どこで失速したんだろ。やっぱりチーム事情が起用を許さない・・っていうのもあったのかしら。
    個人的には現時点でスタメンはむりだけど、控えのバックアップくらいならいけるのかなと思っていただけに、残念です。
    速かったかなー。あんまりそういうイメージはなかったんですけど、がしがし上がっていました。

    >いろんなチームに散らばったユース出身の選手
    ほんとそうですね。あちこちにいますよね。

コメントは受け付けていません。