ケルンのお気に入り・その5

もうひとつ、お料理もケルシュもおいしかったお店。
かなり有名なので、ここのBrauhausはいつも混んでいます。

『Peters Brauhaus』



これは何だっけかな。シュペックだったけ。
ケルシュもそうだけど、この手のものが無性に食べたいー。



いろいろ試した中で、一番おいしかったと思うケルシュはふたつ。

まずは、『Mühlen Kölsch』

Heumarkt駅を降りてすぐのところに、直営のレストラン(『Brauerei zur Malzmühle』)があります。すごく地元っぽい感じのお店で、食べ物の量が半端ないです(汗)
そして、残念なことに、お料理がとてもおいしいとお勧めするほどではない・・・。
ただ、Mühlenは素晴らしいです。甘くて、飲んだ後に口に残る味がなんともいえずうまい。すごく飲みやすいです。



でも、私のベスト・ケルシュはこれ、『Päffgen Kölsch』

ケルンのビール・フェアのエントリーに写真があります。(『ケルシュ、うまー。』参照)
直営のレストランにも行ったのですが、カメラを忘れてしまい、そのときの写真はありませんが、とにかく味に深みがあっておいしい。少し苦い上に重いので、好みはわかれると思いますが、ケルンに行ったらぜひお試しください。(たぶん上記の直営レストランくらいしか扱ってないと思います)