第18節 ハノーファー96対シャルケ04

おおおお、今日はどこにも映像がないー。
カンファレンスをちょっとだけ見てたけど、途中で映らなくなったので、久々にブンデス公式のラジオを聞くことにしました。

 

Hannover 96 – FC Schalke 04 1:0 (1:0)

【Tore】
1:0 S. Pinto (8., Rechtsschuss

【Hannover 96】
Enke – S. Pinto, Eggimann, Fahrenhorst, Rausch – Balitsch (70. B. Schulz), C. Schulz – Rosenthal, Huszti (84. Bruggink) – Stajner, Hanke (80. Forssell)

【FC Schalke 04】
Neuer – Rafinha (65. Krstajic), Höwedes, Bordon, Westermann – F. Ernst (49. Kuranyi) – Rakitic, Kobiashvili – Farfan, Halil Altintop, Asamoah

 
ああ、控えが泣ける。
Pachan、Latza、Stevanovicと3人も10代若者が。そんなにも人がいないのね・・・。(勝っていれば祝ベンチ入り!だったのに)

 

 
8分にセルヒオ・ピントのゴールでハノーファーが先制。
夢のようなゴールってどんなゴールだったんだー。

15分あたりから聞き始めたのですが、いきなりヘヴェデスがエリア内でシュタイナーを倒し、ほとんどPKを取られてもおかしくなかったようなので、聞いていてどきどきしました。

その後、ハリル、アザモアのシュートを、エンケが連続してスーパーセーブ。

後半もとにかくシャルケが一方的に押しまくっていて、コメンテーターが何度、ハノーファーとエンケのことを『Glück』(ツイている)と言い、チャンスの次にまたチャンスと言ったことか。
あと、ファルファンの名前がけっこう出ていたのですが、先日のポカールで2点あげたばかりの彼の出来はどうだったんでしょう。

それにしても、押しまくっているのに点が入らないって、前半戦からの課題を引きずったままなのね。内容はほんとに悪くなかったようですが・・・。

後半戦の出だしとしては、やっぱり負けで始まるというのは苦しいですね。次節のブレーメン戦までに立ち治せるか。

 

第18節 ハノーファー96対シャルケ04」への3件のフィードバック

  1. 私も多元中継でちょうどシュートシーンを見まして、
    そのあと映らなくなったので諦めて寝たんですが
    まさかそのまま動かなかったとは・・・(愕然)
    ピントのゴールは、ハリルとのマッチアップで粘って奪ったあとすぐに
    ループ気味のシュートを放ち、ノイアーは飛んだけれど触れず、
    そのままゴールに入ってしまいました。
    ゴールとの距離がそれほど遠くないところで、
    何故ハリルが1:1でボールを奪われているのか
    そこまでの状況がよく分からないのですが、
    味方がフォローに入るには間に合わない場所での痛恨のミスだったと思います。
    でもまだ時間はあるし、絶対に返せると思っていたんですが。
    復帰したエンケが意地を見せたというところでしょうか。
    しかし点が取れないのはキツイです。ううむ。

  2. おかげで風邪がひどくなってしまった・・・。声は出ないし、のども痛いし・・・。
    今日はぼけーとしてます。

    ピントのゴールはいわゆるSonntagsschussで、マヌのジャンプした手の上を通り抜けてゴール上の角に入っていったラッキーなゴールです。ピントは元シャルカーでもどうしても好きになれない一人で、かなりむかついてます。このゴールの前もすでに何度か大きなチャンスがあって、それを例によってはずしたわけで、自業自得ともいえるかも知れないけど。
    私も絶対に追いつけると思ったし、状況もそうだったんですが、エンケが2度ほどいいセーブをしたときからいやな気がしてたのも確かです。
    選手個人の出来はあまりよくなかったと思うけど、選手達は最後まで戦ったと思います。また、その後ろにはむファンのDauersapportがあったからだと信じます。

    試合終了後、ハイコとエンケが長い間話してました。その後エンケはマヌとユニ交換、そしてマヌはベニーと肩を組んで帰って行きました。

    ここで一報! ポカールの対戦相手はマインツです! またしてもアウェー! 

  3. >のもんさん、
    なんか多元をやっているところが二つくらいあったのですが、どちらも途中でつぶされた?みたいです。
    今後、きびしくなったりしたら泣いちゃうよ・・・。

    なんかピントのゴールの様子を読むと、マヌ・フリードリッヒががシャルケ戦で決めたゴール?みたいなのを連想しちゃいます。

    なんだかなー。
    ハノーファー戦でいきなり負けるとは思わなかっただけに、ちょっと放心状態です。
     
    >しょーちゃん、
    風邪はだいじょうぶですか?

    私もラジオを聞いていて、きっと追いつけると思っていただけに、結果には愕然としています。
    相手キーパーがいいセーブをして阻まれたときって、確かにその試合の先行きにいやーな予感がすることってありますよね。

    >試合終了後、ハイコとエンケが長い間話して
    なんか、ふたりともいい人なイメージが似てる。

    ポカールはマインツとなのか。
    うーん、個人的にはこことはあたりたくなかったけど・・・。

コメントは受け付けていません。