ヒーピアが今季限りで引退を表明

うー、サミ・・・。
いつかはこの日が来ると思っていたけど。

 
2009年、リバプールからレバークーゼンへ移籍は、プレーヤーとしての自分にこだわりたいという強い意志の表れでした。

 

“The decision to retire gradually grew during the season,” Hyypia said.”I had no interest any more to go elsewhere to play.

 
あれから2年。もう思い残すことはないのかしら。
リバプール時代のあなたが大好きでした。ドイツに来てからはあまり応援ができなかったけど。

今後はフィンランドでコーチングライセンスを取得するかたわらフィンランド代表チームのアシスタント、さらに来年からはレバークーゼンでアシスタント・コーチも務めるようです。ほんとうにお疲れ様でした。
あなたならきっと素晴らしい指導者になれるでしょう。You’ll never walk alone, Sami.



 

ヒーピアが今季限りで引退を表明」への2件のフィードバック

  1. 選手の引退は本当に寂しいことです。特に好きな選手だと…。

    モリエンテスを追いかけて一時リバプールの試合をよく見ていたので、ヒーピアの印象はどうしてもリバプールでした。

    …リバプールがCLで決勝に行って以来…CL決勝は生放送でみてないなぁ〜なんて思いました。
    良き指導者になって欲しいです。

  2. >pepitaさん
    ほんとに避けられないこととはいえ選手の引退は寂しいですよね。
    モリエンテスがいた頃のリバプール、すごく好きでした。
    わたしにとってもヒーピアのイメージはリバプールで、ブンデスリーガでのヒーピアにはいまいち馴染めませんでした。
    いい指導者になってほしいですね。

コメントは受け付けていません。