2011/12シーズン前移籍情報その1

ゴールキーパーを除き、シャルケ公式で発表された移籍情報はいまのところ3つです。

【OUT】

シプリアン・ディアク

ディアクはルーマニアのラピド・ブカレストへ1年のレンタル移籍です。ブカレストとの契約は2012年6月まで。
シャルケではほとんどプレーする機会も与えられませんでしたね。ちょっと気の毒な気がします。マガトも罪な男よのう・・・。

 
ヴァシリス・プリアツィカス

ギリシャ・U-21代表だったプリアツィカス君は、MSVデュースブルクへ1年のレンタル移籍となります。

膝十字靱帯を断裂するような大きな怪我もあったけど、復帰後もなかなかポジション争いに加わるまでにはいかずに、ちょっと残念な移籍です・・・。

【IN】

クリスティアン・フクス

マインツからフクスが加入。2015年までの契約。左サイドバックの選手です。

フクスは個人的にはマインツというよりボーフムのイメージが強いです。
オーストリア代表ではキャプテンを務めています。

水面下でアプローチしてたのかな。この3日くらいで急浮上した情報であり、移籍の発表もあっという間でした。
マネージャーのヘルトってどうなの?って思うこともあったけど、フクスの獲得についての流れ(情報が漏れなかったことや、契約が早かったこと)はかなり評価できるような気がします。
マインツサポには本当にごめんなさいだけど。

その他、いろいろ噂はありますが、とりあえずまた公式に出たら追加します。

 

2011/12シーズン前移籍情報その1」への4件のフィードバック

  1. フクスはマインツが買い取ると思っていたのでシャルケ移籍は驚きましたが
    とてもよい補強だと思います。きっとかなりの戦力になるのではないでしょうか。
    マインツでのプレーはあまり見たことがありませんでしたが、
    ボーフムのときは左足で素晴らしいボールを蹴っていました。2009/10シーズンでは
    3試合連続でフリーキックから直接ゴールを決めていたのを覚えています。

  2. >reisさん、
    急に降ってわいたような話な上に、あっという間に決まってしまったので驚きました。
    私もボーフムの時の方が印象は強いなー(たぶん、マインツの試合はほとんど見てないからかも)
    いいFKを持っていますよね。
    マインツファンには申し訳ないけど、ほんとにものすごくいい補強だと思いました。

    昨シーズン、マインツと前半であたったとき、フクスってラウールのユニを試合後にゲットしているんですよ。
    もしかして、そのあたりが移籍の理由だったりして(笑)

  3. 去年の夏の移籍に関するkameさんの記事を読み返して見ましたが、デアクは”マガトの新しい10番らしい”、とkickerに書かれていたのですね。試合にもあまり出られなかったし、なんとなくいつも一人でいる印象でチームに馴染めているのか傍目にも心配でした。ルーマニアに帰って自信をつけて欲しいです。
    それにしてもフクスの加入で左後ろはまた競争が激しくなりそうですね。

  4. >ハンザさん、
    そうなんですよー。
    マガトはわりと大仰に言うくせがあるけど、デアクはそれなりに期待はしてたんじゃないかと思うんですよね。
    リーグ戦でのチームが不調だったというのもあって、新しく入ってきた選手には難しいシーズンでしたよね。
    失敗が許されにくい雰囲気だったでしょうし。
     
    左後ろはフクスの加入で、いなくなる選手が出そうで・・・いまからドキドキしています。

コメントは受け付けていません。