親善試合:U21 ドイツ代表 0-4 オランダ B代表

いまさらながらのU21ドイツ代表戦なのであります。
書くタイミングを逸したー。

ここまでぼこぼこの試合を見たのも、途中で寝ちゃったのも久しぶり。
ちょうどこの日(3月27日)はノイアーの誕生日で、本当なら勝ってバースディ記念としたかったところですが、4点も素敵な?ゴールをくらっちゃって。(とほほ)

試合開始前にスタジアムで『ケ・セラ・セラ』が流れていたのに笑ってしまいました。超いい選曲。なるようになる?

Deutschland – Niederlande B 0:4 (0:4)

【Tore】
0:1 Elia (22., Linksschuss, Vorarbeit Amrabat)
0:2 van Wolfswinkel (27., Rechtsschuss, Emanuelson)
0:3 Amrabat (36., Linksschuss, Elia)
0:4 Elia (43., Kopfball, Amrabat)

【Deutschland】
Neuer (74. Fromlowitz) – Schwaab, Höwedes, J. Boateng, Aogo – Kruska (86. Adlung), Baris Özbek (63. Rosenthal) – Johnson (46. M. Heller), Ben-Hatira – Baumjohann – S. Wagner

【Niederlande B】
Vermeer (46. Velthuizen) – Verhaegh, Wielaert, Luijckx, Pieters – Brama (46. de Jong), Meeuwis – Emanuelson – Amrabat (83. Poepon), van Wolfswinkel (83. Biseswar), Elia (46. Roy Beerens)

オランダはB代表ですが、なんつーか、オランダらしいサイドからの攻撃ががんがん見られて、それ自体は面白かったです。
受ける側のアオゴとシュヴァーブがかなりひどかったですけど・・・。

あと、ドイツは中盤にやっぱりケディラかエズィルあたりがいないと、どうにも攻撃の形を作れない。せっかくバウムヨハンが代表で出ているのに、あまり前線にボールが入るということがなくて残念でした。
ケディラもエズィルも怪我なんですよね。
できればトニ・クロースもいてほしいけど、彼はこの日U19の試合があって、そっちに呼ばれていたので・・・。

オランダ1点目は、バウムヨハンがボールを奪われたところから、エマヌエルソンが右サイドに展開し、アムラバトが低いクロスを入れると、シュヴァーブの後ろから入ってきたエリアがゴール。
エリアってトゥエンテの選手ですよね。一瞬だけウィンターブレイクにシャルケに来るかも?という噂がでました。(公式で否定されましたが)

2年目もエマヌエルソンのスルーパスから、ファン・ウォルフスウィンケルのきれいなゴール。

3点目はゴール前でパスを回されて、エリアのパスから最後はアムラバトのシュートがボアテングにあたりコースが変わってゴール。ノイアーにとっては気の毒な・・・。
しかし、なんつーか、オランダが巧すぎて笑ったよ。

4点目はまあオフェンス側のファウルをとってもおかしくなかったですが、エリアがシュヴァーブのユニを引っ張りながらゴール。フファウルくさいとは言っても、シュヴァーブはこの日、どんだけエリアにやられてるんだよっ。

前半で4失点とは、ドイツにとってなかなか試練の試合でしたねえ。
まあ、個人的にはアンダー世代と通常のフル代表とではけっこう差があると思っているので、いい経験だったと思いますが、ただ点がとれそうにないのが・・・。
ベックもA代表に呼ばれてしまって不在だったのが痛かったなー。

後半に入り、ノイアーは74分にフロムロヴィッツに交代。お疲れ様。
それと同時に寝ました。さすがに一方的過ぎて、サッカーとしてはあまり面白くなかったので。

U21ドイツ代表は今日、ベラルーシと親善試合がありますが、ベニーは足を痛めたので出場しないみたいです。
うー、心配。大丈夫かなあ。
試合はパダボーンの本拠地パラゴン・アレーナであるので、ちょっとだけでも様子を見たいとは思っているんだけど・・・。

追記:ノイアーも軽く怪我をしたようなので、大事をとって今日はベンチみたいです。