菊地をテスト中

あらま、ちょっと驚いた。

シャルケ公式によると現在、菊地をテスト中みたいです。
実は最初のトレーニングの後に、ジョーンズが古傷の脛骨を痛め手術をすることになりました。公式によると3か月の長期離脱となりそうです。
シャルケはジョーンズのいない間、ボランチのポジションをケアする必要性に迫られているので、菊地が契約に至るチャンスはあるかもしれません。
菊地はイエナが再契約をしたがっていますが、いまのところ新しい移籍先を探している状況です。

ビデオアーカイブにも映像が。

ドリッテでは何度か試合とハイライトを見ましたが、終盤はワンボランチでプレーし、それほど攻撃にからむ動きはないのですが、守備的に無難にこなしている印象です。
いきなりブンデスリーガはどうだろう。ちょっとわからないなあ。
それにしてもマガトは日本人好きですね(笑)

 

菊地をテスト中」への11件のフィードバック

  1. ドイツU21、優勝しましたね。
    ところで、私もシャルケが菊池選手に気があるとのニュース、驚きました。

    わたしは、ゆるファンなので、最近、サッカー関係を細かくチェックしていない為、いつもkamecaveさんが挙げられるニュースを楽しみにしています。

    鬼のマガトとして、彼のトレーニングはブンデスリーガの中でも厳しいらしいですが、勤勉だといわれる日本人が好きなのかもしれませんね。おそらく体育会系で日本のスポーツ選手は鍛えられているだろうし。

    というわけで、これからも興味深いネタ、楽しみにしてます!

  2. >miyaさん、
    優勝しましたねー!ちょっとうるうるしちゃいました。
    いやー、本当にまとまりのあるいいチームでした。

    それにしても菊地のニュースはほんとにノーチェックだったので、公式でみてびっくりでした。

    >勤勉だといわれる日本人が
    ふむふむ。そう言われてみると、マガトのスタイルに合っているのかもしれないですね。

    私も興味の方向がかなーり偏ってますが(汗)、そんなサイトでも楽しみにしてますなんて言われるとすごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

  3. U-21優勝おめでとうございます。ノイアー頑張ってたみたいですね。

    マガトは、日本人選手好きですね~
    どうせなら、日本で監督してくれれば良いのに(笑)

  4. 私も公式で知って、かなりびっくりしています。
    JJのカバーでしょ?
    仮にも昨シーズンキッカーランクリストDMF1位の代わりにですかぁ?
    う~ん。
    彼のプレーをまったく知らないので、コメントできないですが、フォーラムではマガトが選んだからと結構楽観的です。すでに彼の過去もほじくり出されてますけどね。

    ポカール戦でイエナと当たったときに菊池のプレーが見られるかと思ってたのですが、たしかケガしててベンチにも入ってなかったと記憶してます。

  5. >alenaさん、
    決勝はノイアーはほとんどお仕事がなかったのですが、予選も、本大会のグループリーグ、準決勝も大活躍でした。なんかこれでまた少し成長したんじゃないかという気もします。
     
    >どうせなら、日本で監督してくれれば
    私も同じことを思いました!そんな日が来るとマジで面白そう。
     
    >しょーちゃん、
    即戦力で考えているんならまず無理だと思います。ラッツァの方が上。
    3部では十分すぎるくらい実力はあると思いますが、客観的に見ていまの段階では2部どまりかなという感じです。
    あと、ディフェンシブすぎるんですよね。ただ、イエナも戦術のあまりないチームだったので(汗)、ポテンシャルとサッカーセンスはある選手だから、いいチームにいけば伸びると思います。
     
    バックグラウンドについて、ものすごーく個人的な意見を言うと、彼は日本にかえってやっぱり謹慎処分期間をまっとうするべきだと思っています。このままだと、どんなにがんばっても代表とかないですから。彼のためにも長期的には損だと思います。
    まあ、私もこのあたりは詳しくないのですが、彼がドイツに行った時、事情があるのにパスの発行を許可してしまった日本側の対応もお粗末だとは思いますが・・・。

  6. Bildにやられましたね。
    もちろんイエナにいるのとちがって、注目度は大きいですから本人は覚悟してたかもしれませんが。
    マガトははじめから気にしてないと思いますが、この環境に本人が潰されないように。
    いい結果を出すまでは、彼の過去はずっとついてくると思うので。

  7. >しょーちゃん、
    まあ、Bildには出るだろうなあと思ってました。
    あれ、でも、ヴォルフスブルクで彼がテストを受けた時の記事の焼き直しじゃないかな。
    前の時も、Bildに同じ内容でとりあげられました。日本でも最初、菊地がヴォルフスブルクのテストを受けた時、大きな記事になりましたもん。
    (私はテストを受けたことはすっかり忘れてた)

    そういう記事でつぶされるほどかぼそい神経の子ではないと思います。(でなければ海外に逃れてサッカーをしようなんて思わないと思う)
    ま、取らない方が無難だとは思いますけど(ただでさえシャルケはBildに標的にされて、いいように書かれるので)、こればかりはマガトに聞いてみないとわからない・・・。

  8. >通りすがりさん、
    公式のコメントを見ても、本人はすごく悔しかったみたいなので、これをバネにまたがんばってくれるんじゃないかという気がします。
    正直、シャルケに来てもバックアッパーだったら彼のためにも意味がない。
    少しチーム力が落ちるところであっても、スタメンで活躍できる方が、伸び盛りの彼にとってはプラスだという気がします。

  9. kamecave さん

    全くその通りだと思います。練習試合をテレビで観ていましたが、出場時間が短かったせいもあるとは言え、やっぱり流れに乗れていない気がしました。

  10. >通りすがりさん、
    すみません、お返事遅くなりまして。
    暑くてだらだらしてました(汗)
    練習試合、ご覧になったんですね。流れに入って行けなかったというのはきびしいですね。
    実力はある選手だと思うんですけど、ブンデスリーガって案外難しいところですよねえ・・・。

コメントは受け付けていません。