気になる人の就職先と新監督たち

個人的なメモ的エントリーです。
たぶん私以外、誰も気にしていない?あの人たちの行く先です。

昨シーズン、RWエッセンを途中から引き継ぎ、5試合、29日間で解任になったミッデンドルプですが、今シーズンからキプロスのアノルトシス・ファマグスタFCの監督に就任しました。

アノルトシスといえば、昨シーズンはCL1回戦から挑戦して見事に本戦まで勝ち上がり、グループステージではパナシナイコス、インテル、ヴェルダーと一緒のグループでパナシナイコスに勝ったりインテル、ヴェルダーに引き分けたりと健闘したチーム。
ただ、国内リーグでは3位に終わったようなので、今期は覇権奪回を目標にかかげているみたいです。

・・・うーん、ミッデンドルプにまかせて大丈夫なの?という気もしますが(笑)
ま、がんばって。

ベトナムのHai Phongをリーグ開幕から3試合で解任されたアルフレッド・リードルが、ラオス代表監督に就任しました。
リードルはベトナム代表監督としても有名ですが、私が彼を知ったのはパレスチナ代表監督の頃です。
『Goal Dreams』というパレスチナ・サッカー代表を追ったドキュメンタリー映画がとても良いので、機会があればぜひ一度ごらんになってみてください)

U-23 Sea Gamesに向けて準備するみたいですね。リードルの熱意と献身がすごく好きなので、いつかJリーグとか来てくれないかな・・・。

あと、ブンデスリーガの監督も全部決まったようなので、ついでにリストを掲載しておきます。下の方16位以下に昇格組をつけて、その下に降格組を載せています。

 

No.  Verein 2008 2009
 1 VfL ヴォルフスブルク  マガト(シャルケ) フェー
 2 バイエルン・ミュンヘン  ハインケス ファン・ハール
 3 VfB シュツットガルト  バベル バベル
 4 ヘルタ BSC  ファヴレ ファヴレ
 5 ハンブルガー SV  ヨル(アヤックス) ラバディア
 6 ボルシア・ドルトムント  クロップ クロップ
 7 1899 ホッヘンハイム  ラングニック ラングニック
 8 FC シャルケ 04  ビュスケンス&Co.  マガト
 9 バイヤー・レバークーゼン  ラバディア(HSV) ハインケス
10 ヴェルダー・ブレーメン  シャーフ シャーフ
11 ハノーファー 96  ヘッキンク ヘッキンク
12 1. FC ケルン  ダウム(フェネルバフチェ)  ソルド
13 アイントラハト・フランクフルト  フンケル(未定) スキッベ
14 VfL ボーフム  コラー コラー
15 ボルシア・メンヒェングラートバッハ  マイヤー フロンツェク
 -   -   -   - 
01 SC フライブルク  ロビン・ドゥット ロビン・ドゥット
02 1.FSV マインツ 05  ヨルン・アンデルソン  ヨルン・アンデルソン
03 1.FC ニュルンベルク  ミヒャエル・オーニング  ミヒャエル・オーニング
 -   -   -   - 
16 エネルギー・コットブス  プラズニカル クラウス・ディーター・ボリッツ
17 カールスルーエ SC  ベッカー ベッカー
18 アルミニア・ビーレフェルト  ベルガー トーマス・ゲルストナー

 

気になる人の就職先と新監督たち」への2件のフィードバック

  1. HSVは誰が監督やんのかと思ってたら、ラッバルディア(ラバディア)ですか(・O・)。
    楽しみな反面、随分大胆なことしますね。契約内容とか良く知りませんけど・・・

  2. >El Marinoさん、
    ラバディアは選手ともちょっと険悪な雰囲気になってチームを辞めたっぽいので、HSVに合うかどうか・・・。
    レバークーゼンの練習を見に行った人から話を聞くと、どうも完璧主義っぽいイメージでした。
    うまくはまるとおもしろいですけどねー。

コメントは受け付けていません。