ちょこっとニュース

ようやくネットにつながるようにはなったのですが、使っている最中にネット回線が断続的に切れるという劣悪な環境に、いまや怒りを通り越してあきらめの境地であります・・・。
(特に週末の夜はほとんど壊滅状態で泣くに泣けない)

そんな中ではありますが、ちょこっとだけニュース。

モラヴェクのミニ・インタビューが公式に出ています。
無事、シャルケでプレーすることになったんですね。よかった!

新しいクラブの印象はと聞かれ、『ここでプレーできることが信じられないくらいだ。僕はまだ19歳だけど、これはすごい経験だよ。もっとがんばらなくちゃね』

シャルケとの契約が実現して、『Jiri Nemecにすごく感謝している。彼はクラブの良いところを話してくれた。最初にここでプレーできると聞いた時は驚いたよ。ここにいることができるなんてすごいことだ』

チェコではすでにロシツキのようだと呼ばれることもあるけど、そうたとえられてどう思いますかという問いに、『素晴らしいことだよ。彼は偉大な選手だ。でも彼のようになるには、僕はまだたくさんトレーニングしなくちゃいけない。ブンデスリーガはチェコよりもスピードがずっと早い。僕はうまくなるためにもっとがんばりたい』

今シーズンの目標は、『シャルケが成功を収めるよう、自分なりに貢献して助けたい。個人的にももっと成長したい』、とのことです。
楽しみですねー。

グロスミュラーはウルグアイのDanubio FCにレンタル移籍することになりました。

彼はシャルケに移籍してきたものの、途中からはリザーブに落とされたりして、ほとんどプレーできるチャンスがなくなってしまいました。ウルグアイでがんばってほしいです。