クォチャラはWSV、デルーラはボーフムへ

冬のマーケットがようやく1月31日で締まりました。あー、ほんとにこの時期はイヤですよねえ。
シャルケに新しく来た選手はオバジ(レンタル)だけで、チームを移籍したのはモラヴェク(レンタル)と、リザーブチームにいたクォチャラ。

マガト時代にポカールの試合でいきなり起用されてみんなをびっくりさせたマルコ・クォチャラは、この冬のマーケット期間にヴッパーターラーSVに移籍しました。
契約期間は2013年6月まで。



クォチャラはシャルケIIでプレーしていたのですが、トップに行くにはどうしても競争が激しく、若い選手がどんどん出てくるので、今年23歳になるクォチャラは新天地をWSVに求めたようです。
昨シーズンはリザーブチームのキャプテンとして活躍しましたが、彼はどうしてもプロ選手になりたいという希望がありました。
ヴッパータルは現時点で9位なので、今シーズンの昇格は難しいかもしれないのですが、来シーズンはプロリーグでもあるドリッテへの昇格を達成したいとのことです。
リーグではシャルケIIの対戦相手になってしまうけど、がんばれ、Wunderkind。

こちらは元シャルケですが、デルーラのニュースも。
ビーレフェルトを最後になかなか情報の入ってこなかったミヒャエル・デルーラですが、このたびボーフムとの契約が決まりました。
契約期間は今シーズン終了まで。



1月の初めにカールスルーエの練習に参加しているニュースを見つけた時は本当にうれしかったですが、結局KSCではまとまらず、ボーフムでの練習参加へ。
ボーフムももしかしたら五分五分くらいだったのかなあという気もしますが、冬のマーケットが閉まる直前にテセがケルンへ移籍したことがデルーラにとってはいい方へ転んだのかも?
現在NRWリーガのRWアーレンの練習にも参加したようですが、さすがにアーレン側が少なくともドリッテ以上でプレーする選手だと言って契約はしなかったみたいです。

とにかく怪我がねー。この15か月で3回の手術をしたそうです。
でも、ハノーファーへ行ったパンダーだって、やはり同じように怪我の時期が長かったのを克服してプレーできているんですから、デルーラだって大丈夫だと信じています。
ギリシャ時代、怪我をしていない時はいいゴールを決めていたので、ボーフムでも結果を出してなんとかポジションとさらなる契約を掴んでほしいです。

 

クォチャラはWSV、デルーラはボーフムへ」への2件のフィードバック

  1. デルーラ活躍してくれるといいですよね

  2. デルーラ、本当にがんばってほしいです。
    パンダーみたいに怪我を克服してほしい・・・。

コメントは受け付けていません。