ゲルゼンキルヒェン『スポーツ選手・オブ・ザ・イヤー』

このところシャルケ関係でいろんな賞が相次いでいますが、今度はユリアン・ドラクスラーが2011年のゲルゼンキルヒェン・今年のスポーツ選手大賞(Sportler des Jahres)に選ばれました。

ユリアンの出身はお隣のグラットペックなんですが、すでにそちらでも同じ賞に選ばれているみたいです。
不思議な感じですが、ユリアンは2011年1月にHSV戦でデビューしたので、まだたったの1年しか経ってないんですね。それなのにこのチームに昔からいたような気がする感じは何なの。大物だ・・・。

昨シーズンのDFBポカール・ニュルンベルク戦でのゴールといい、ポカール決勝でのゴールといい、すごく記憶に残る貴重な得点をあげています。
負けてしまったけど、今シーズンのポカール・グラートバッハ戦のゴールも忘れがたいし、もちろんこの間のケルン戦も素晴らしかったです。
Sportler des Jahresに選出されるのも納得。
3月2日にゲルゼンキルヒェンで授賞式が行われるようです。

さて、シャルケ関係ではもうひとつ賞をもらっています。正確にはシャルケがポカールで優勝した時の写真が・・・ということですが。

Jürgen Frommeが撮った、ラウールがポカールを宙に投げている写真がKickerのスポーツフォト・オブ・ザ・イヤー2011に選ばれています。写真はリンク先のシャルケ公式サイトにあります。
まだこれに関する記事はKickerのWebにはアップされていないのですが(紙面では特集されていました)、だいたい2月半ばくらいにはアップされるはずです。

なんだか最近いろいろ賞づいていてコワイわー(笑)

 

ゲルゼンキルヒェン『スポーツ選手・オブ・ザ・イヤー』」への3件のフィードバック

  1. あの・・お口・・おおびらきの・・素敵な写真は・・その賞をとったので・・あちこちで・・のってたんですねね・・
    嬉しいいですね・・・・

    いい写真だものねね・・・

    ほんまに・・皆で・・勝ちとった・・ポカール・・嬉しいいかったですよねね・・・

    ラウール・・壊れてましたもの・・おもいっきり・・弾けちゃて・・ねね・・・

    また・・あんな・・ラウールが・・・シーズン終わりに・・見れるように・・応援ですねね・・・

    明日も・・勝てますように・・ねね・・・

  2. シャルケ公式のユリアンの写真、かわいいですねぇ。(イタタ)
    Pokalでは、窮地のシャルケを救って衝撃でしたねぇ。まだ1年かぁ。。。
    選手としても男としても人としても、素直にまっすぐ伸びって言ってほしいですね。(親かよ)

    ラウールのこの写真もねぇ。
    いやぁ~興奮と感動がよみがえりますねぇ。すてき

    二つとも、おめでとう♪

    >冷たい母さん
    >ラウール・・壊れてましたもの・・おもいっきり・・弾けちゃて・・ねね・・・
    ほんとに、ラウール壊れっぱなしでした。
    パレードでは、フラドとともに超ノリノリ(死語)で化け物的な元気さでした。(笑)

    あぁ今年も、みんなの壊れっぷりを見たい~

  3. >冷たい母さん、
    ええ、あの口大開き(笑)の写真が大賞をとったのですよ♪
    あの写真、喜び炸裂!って感じで本当にいい写真ですものね。
    それ以外の候補作もKickerでみたんですが、いい写真が多く、そういう中で大賞をとったことであらためて素晴らしいなあと思いました。
    ラウールがさらに弾ける姿、今年も見たいですね・・・。
     
    >Kyokoさん、
    ユリアン、かわいいですよねー。
    顔はもう子供なのに、プレーっぷりは熟練したベテランみたいな味をだしているところが、なんともギャップがあっていいです。

    ラウールのこの写真を見るとほんとに記憶がよみがえりますよね!
    ホントに今年もみんなが弾けるところが見られるといいんですが・・・。

コメントは受け付けていません。